SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:お料理( 86 )

Xmas料理

料理は、もう何作るか何日か前から決めてたんだっっ!!!


☆ビーフシチュー
☆きのこのパスタ
☆MIXサンドイッチ
☆ほうれん草のサラダ
☆テリヤキチキン
☆手羽から揚げ



まずは、 煮込まなきゃいけないからシチューから。


煮込んでる間に、お肉の下味つけて寝かして。


それから、サンドイッチとサラダ作って。


パスタは、先に茹でといてっっ!!!




時間を有効に使わないとねぇ(ノ∀`*)




みんな、揃っていただきまーーーすっっっ。




e0123047_22122961.jpg





テリヤキチキン、味薄かった・・・。


失敗だなっ!!!



でも、Xmasっぽくなったかなっっ。



子供たちは、シャンメリー。


大人はワインで乾杯っっっ☆☆
[PR]
by miangel012 | 2009-12-24 22:06 | お料理

初 飲み会&顔合わせ☆

この住宅地に引っ越してきて、もう2年半☆☆


同じ団地の仲良しのお友達と、飲み会計画!!!


お互いの旦那も承諾っっ゚ヽ(*´∀`)ノ


初の顔合わせと飲み会決行っっっ!!!!!


ゆっくんのお家でやることに・・。


何つくろうかなっっ。



お昼から飲むから、つまみ系で(ノ∀`*)




e0123047_21595686.jpg



飲み物は、お友達が用意してくれてっ。


楽しい楽しい飲み会だったなっっ!!


みんな、めちゃくちゃ飲んで・・・。

5時に一回解散して、6時に待ち合わせしてカラオケへっっ。


子供たちは仲良く遊んでて、大人たちはカラオケに夢中☆


いっぱい歌ったし満足っ!!


年が1個しか変わらないから、本当に気を使わなくてもいいし。


楽しかったっっ!!


今度は、お友達のお家で新年会&誕生日会だぁぁぁ~。



楽しみ゚ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by miangel012 | 2009-12-06 22:56 | お料理

イタリアンカレー

友達が遊びに来るんだけど、お昼ご飯用意しとくねって・・・。


でも、何作ろうかな!!!


買い物行って☆


今日は、初挑戦の☆イタリアンカレー☆作ってみよっかなっっ゚ヽ(*´∀`)ノ



前にテレビでやってたのを見て、作ってみたかったんだっっっ!!!!





e0123047_21442271.jpg




作り方は簡単だし、ちょっと辛めでっっ☆


でも、辛すぎたか???
[PR]
by miangel012 | 2009-12-01 21:32 | お料理

リクエストで。。。

お腹大きくなってきた、ハルが久しぶりに遊びに来てくれたぁ☆


夜ご飯一緒に食べれるって!!!


ハルに何食べたいか聞いたら、パスタかドリアがいいってゆうから・・・。


なら、両方でいいじゃんってことでっっっ゚ヽ(*´∀`)ノ



e0123047_15172119.jpg




きのこのパスタ☆

ナスのミートドリア☆

水菜と大根のサラダ☆
[PR]
by miangel012 | 2009-11-09 22:15 | お料理

オイキムチ

得意のキムチ作りっっ!!

今年は、きゅうりが大量っっ。


まぁくん、ダイスキだからいっぱい作ってあげなきゃっ。




e0123047_2141627.jpg

[PR]
by miangel012 | 2009-08-10 21:41 | お料理

夜ご飯

とわが寝てる間にいつも、お昼と夜のご飯を作っちゃわないと・・・。

子供たくさんいたら大変だぁ(´ω`;)


今日は、エコ料理!!


食パンの耳がたくさん余ってたから、これを使ってハンバーグ!!

かさ増し料理。


e0123047_22184674.jpg



e0123047_2218591.jpg



e0123047_22191347.jpg



かぼちゃのミートグラタンもっっ!!


ボリューム満点料理。


お腹いっぱいだぁぁぁぁ・・・。


みぃは、残さず食べましたっっっ。
[PR]
by miangel012 | 2009-05-01 22:20 | お料理

オムライス

ニョッキは大人用で、子供のしょうにはオムライス!!!


オムライスの具は、細かくしたウィンナーとほうれん草。


子供用に味付けは甘めで!!!


完食。



e0123047_20371028.jpg


サラダは大人と一緒!!
[PR]
by miangel012 | 2009-04-30 20:37 | お料理

ニョッキのトマトソース

ずっと作ってみたかったニョッキ!!!


トマトソースも作って、なかなか頑張ったぞっ゚ヽ(*´∀`)ノ


今日は、久しぶりにお友達が遊びに来てくれるから、作ってみたかったニョッキをランチで・・・・。


みんな、同い年の子供をもつママ友☆

昔から仲良くしてるお友達!!


結婚して、子供産んでこうやって会うのってなんかいいなぁぁぁ。


ほのぼのしちゃうっっ。



e0123047_20324100.jpg



・ニョッキのトマトソース
・サラダ
・オニオンスープ


好評でした。

大成功!!!見た目、エビチリっぽいけど・・・。


また、作るからねっ!!
[PR]
by miangel012 | 2009-04-30 20:33 | お料理

お祝いディナー☆

ゆっくんが出産した病院、これで3回目☆

本当にお世話になってます。


入院もこれで3回目!!


なので、助産婦さんや看護婦さんは顔なじみ☆


「説明しなくても分かるよねっ」って・・・。


ここの病院は、入院中お祝いディナーってゆうものが出ます。


また、おいしいんだよねっ☆☆


楽しみの一つです(ノ∀`*)



e0123047_11411622.jpg



3段のお重の中には、刺身やお肉や煮物・・。


天ぷらや、鯛の焼き魚や、お椀物も!!


ちょーおいしいっっっ。

これで、お酒があったらなぁぁぁ!!!




食後のデザートもおいしかった☆


e0123047_11425485.jpg



ご馳走様でしたっっっ!!!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-03-20 21:38 | お料理

大根葉で炊き込みご飯。

まぁくんが、大根もらってきたっ!!!


葉っぱついてる大根なんて貴重!!



ダイスキなんだよねっ・・・。


大根葉☆☆


でも、少ししかついてない。



ってことで、炊き込みご飯にしよっっ☆☆



栄養満点゚ヽ(*´∀`)ノ



これなら、子供たちも食べれるしねっっ。




e0123047_21115839.jpg




桜海老も入れちゃったっ!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-02-19 21:10 | お料理


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧