SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:おでかけ♪( 36 )

東山動物園☆

朝7時に起きて、用意して、8時半にお家を出て、開園9時の朝市で動物園!!!



どんだけ張り切るのってカンジだったけど、日曜日だし早めに行かないと混むからねっ・・・。


みぃもしょうも久しぶりの動物園。


トワは初の動物園。



最初は、白くまっっ☆

でかいっ!!!

e0123047_21435312.jpg



次は、きりんっっ☆


子供のきりんもいて、お母さんから離れずくっついてたっ!!


e0123047_21403577.jpg



みぃと、しょうと、姪っこちゃん!!


e0123047_21412874.jpg



みんな、きりんに夢中・・・。


e0123047_21421030.jpg



みぃもしょうも、口開いてるし。。。。


e0123047_21454726.jpg




とわくんは、眠たそうにしてたっっ。


e0123047_21464617.jpg



次は、ペンギン☆


魚くさかった・・・・。ごめんっ、ぺんぎん。。。


e0123047_21474231.jpg



いろんな動物見たけど、ほとんど居なかった。

次は、ハイエナ??だったかなっ。

でも、撮れず・・・。


e0123047_2156469.jpg



e0123047_21562839.jpg



とわ、寝ちゃったし。


e0123047_21574954.jpg





次は、ぞうさん☆

e0123047_21585668.jpg



みんなで写真撮ってみたっっ!!!


e0123047_21594157.jpg




お昼前に帰ることに。


寒かったからねっっっ(´ω`;)


最後にっ☆


e0123047_2202743.jpg




お家帰宅して、お昼ご飯食べて、夕方帰りましたっっ!!


お姉ちゃん、いろいろとありがとぉ☆


帰宅途中、子供たち3人とも車の中で爆睡っっ(´―`;)


疲れたんだねっっ!!!



でも、たのしかったねっっっ。
[PR]
by miangel012 | 2009-12-20 22:02 | おでかけ♪

お姉ちゃんのお家 in八事

朝から、すごい雪・・・。


今日は、ゆっくんのお姉ちゃんのお家に泊まりにいく予定なんだっっ。


いけるかなっっ??って思ってたけど、お昼から晴れたっっ(ノ∀`*)


2時くらいにお家出て、3時半くらいに到着っっ!!!


頼まれてたティラミス作ってきたから、渡したら喜んでたっっ☆

1泊泊まらせてもらうんだけど、子供たちが寝たら年賀状作ってって頼まれてたんだっ!!


だから、その変わりに髪の毛カラーしてもらうことにっっ。


交換条件っっ☆


今日のご飯は、鍋と餃子っ!!!


夜にティラミスと、お姉ちゃんが作ってくれたガトーショコラ食べた。


ちょっと罪悪感・・・・。



今日くらいはいっかっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


夜中2時までかかって、年賀状作ってあげました・・・。



ねみぃ。。。。。。
[PR]
by miangel012 | 2009-12-19 21:31 | おでかけ♪

買い物in栄

前にお家でお友達の家族呼んでバーベキューしたときに、旦那同士が決めてくれた約束。


近いうち、子供たちは俺らが見てるから、お前ら2人で夜まで買い物行ってきていいよぉ!!

友達の子供は男2人。小学生と年長さん。


うちは、3人。大丈夫なの??って聞いたけどいいよって(ノ∀`*)



そんな、約束をしてくれたから友達と日にち決めて・・・。

その日がやってきました!!!


今日は、朝から夜まで友達と2人で過ごせるっっ☆


こんな日は滅多にないから、楽しまなきゃ!!


名古屋なんて何年ぶりだろう???


しかも、買い物なんてっっ(ノ∀`*)



友達の車で栄まで行き、パーキングに車停めて。

そこでドリンク無料券もらったっ。

帰りに飲もうねってことで、丸栄へ!!!!!!



もう、秋冬物ばっかでっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


買い物って楽しすぎるっっ。


隅から隅までみてっ。


買い物は女友達でくるのが一番だねっ☆


時間気にしないで、ずっと見てたんだけどお腹空いたねっ・・・。


時計見たらもう、3時過ぎじゃん。


ってことで、中華料理屋さんでご飯っっ。



e0123047_12345657.jpg



飲茶セット!!!

おいしかったけど、冷めてた・・。

しかも、店員さん(中国の人)が急かす、急かすっっっ!!


持ってきてすぐなのに、そんなすぐに食べれんわぁぁぁ!!!!!!


食べ終わって、またたくさんみてっっ。


2人とも大満足っ゚ヽ(*´∀`)ノ


e0123047_12484061.jpg


普段買わないような、絶対買わないような服買えて嬉しかったッッ☆


もらったドリンク飲みにカフェへっ!!


これ、無料で飲めたっっ☆


e0123047_12395710.jpg



友達→パインのジュース

ゆっくん→キャラメルマキアート


おいしかったっ。


名古屋出たのが、pm7:30過ぎ・・・。


こんな時間までゆっくり出来たのなんて、初めてだよぉぉ。

でも、まだまだ帰りませんっっ。


このあと、飲みに行ったっヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


友達は車運転あるから、ゆっくんだけ飲みました。   ごめんねっ(´ω`;)


焼き鳥久しぶりに食べに行って、ビール飲んでっっ。

店員さんのミスで持ってきたビールが、全部友達にかかって・・・。

そしたら、1000円の割引券店長さんがくれたっ。


たくさん食べたのに、安く済んでラッキーだったねっっ☆


本当に一日充実できたぁぁ~!!!


また、行こうねっ。


本当に120・・・200%満足できた一日でした。


子供たち見ててくれた、旦那さんたちに感謝っっm(__)m
[PR]
by miangel012 | 2009-10-25 23:26 | おでかけ♪

カラオケ☆

今日は、運動会の振り替え休日!!!


朝、ともかから電話があって・・・。


と 「今日、何してるの??」

ゆ 「何もしてないよ。どっか行きたいの??」

と 「うんっっ!!カラオケいこっ」

ゆ 「いいよぉぉぉ!!!じゃぁ、まどかも誘ってみんなでいこっか。」



ってことで、急遽カラオケ行くことに決定っっ!!



昨日、運動会で踊ったアンパンマン体操☆


歌ってぇぇぇ~って、子供たちの要望にこたえてっ☆



e0123047_12191089.jpg



ももちん、お熱が出始めちゃって・・・。

まどかたちは帰宅っっ(´ω`;)


また、元気になったら行こうねっ!!


残ったともかと、ゆっくんはずっと歌ったり話したり。。。。


子供たちは、元気いっぱいに遊んでたっっ。


e0123047_1224407.jpg



アホともかっっ☆


ダイスキっっ053.gif
[PR]
by miangel012 | 2009-10-19 20:14 | おでかけ♪

日本モンキーパーク☆

かなり、更新が久しぶりになっちゃった・・・。


今日はお友達のともかと、モンキーパーク行って来たっっ!!


ここ来たのって何十年ぶりかも。

昔、親に連れてきてもらってたのに、今は子供連れてくる側になったんだぁぁぁ~!!


最初の乗り物っ053.gif

e0123047_11202214.jpg


パンダが動くやつっ。

一番はしゃいでたの、ともかだからねっ。



モンキーパークのぬいぐるみ (名前わからんっっ) と一緒にっ。


e0123047_11221027.jpg



ついでに、一緒に・・・・。


e0123047_11225325.jpg




ショウ一人で、トーマスの汽車に乗せてみたっ。

最初は笑って手を振ってくれてたんだけど・・・。

e0123047_1124015.jpg




ママの顔見たら泣き出して、動いてる汽車から降りようとするから、係員さんが緊急停車・・・。


すいません(´ω`;)

e0123047_11251047.jpg




そのあとは、機嫌も良くなり弟のトワと笑ってっっ!!


e0123047_1141429.jpg




このあと、モンパ君と出逢いっっ072.gif

e0123047_1126784.jpg



パトカーの乗り物を気に入り・・・。

e0123047_11283492.jpg




少し休憩して、また乗り物乗ったっっ。


飛行機が上がったり下がったりするやつ!!!


e0123047_1130372.jpg



このあと、お化け屋敷入ってみんなで絶叫・・・。


気分直して、巨大トランポリンっ。


e0123047_11311779.jpg




トワは見てるだけ。来年は一緒に遊べるねっ!!


e0123047_1132952.jpg



イベントで、ヤッターマンがやってたっ。

ドロンジョたちが乗る自転車あったから、ショウと載って見た゚ヽ(*´∀`)ノ


e0123047_11342676.jpg




トワ少し驚いてたっっ。


e0123047_11353282.jpg



モンキーパークって名前なのに、猿見に行かなかったからねっっ(´・ω・`)


ミィは幼稚園だったから、また今度はみんなで来ようねっっ!!!


楽しかったぁぁぁぁ。。。。


ともか、ありがとぉ!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-09-17 22:16 | おでかけ♪

日本モンキーパーク☆

かなり、更新が久しぶりになっちゃった・・・。


今日はお友達のともかと、モンキーパーク行って来たっっ!!


ここ来たのって何十年ぶりかも。

昔、親に連れてきてもらってたのに、今は子供連れてくる側になったんだぁぁぁ~!!


最初の乗り物っ053.gif

e0123047_11202214.jpg


パンダが動くやつっ。

一番はしゃいでたの、ともかだからねっ。



モンキーパークのぬいぐるみ (名前わからんっっ) と一緒にっ。


e0123047_11221027.jpg



ついでに、一緒に・・・・。


e0123047_11225325.jpg




ショウ一人で、トーマスの汽車に乗せてみたっ。

最初は笑って手を振ってくれてたんだけど・・・。

e0123047_1124015.jpg




ママの顔見たら泣き出して、動いてる汽車から降りようとするから、係員さんが緊急停車・・・。


すいません(´ω`;)

e0123047_11251047.jpg




そのあとは、機嫌も良くなり弟のトワと笑ってっっ!!


e0123047_1141429.jpg




このあと、モンパ君と出逢いっっ072.gif

e0123047_1126784.jpg



パトカーの乗り物を気に入り・・・。

e0123047_11283492.jpg




少し休憩して、また乗り物乗ったっっ。


飛行機が上がったり下がったりするやつ!!!


e0123047_1130372.jpg



このあと、お化け屋敷入ってみんなで絶叫・・・。


気分直して、巨大トランポリンっ。


e0123047_11311779.jpg




トワは見てるだけ。来年は一緒に遊べるねっ!!


e0123047_1132952.jpg



イベントで、ヤッターマンがやってたっ。

ドロンジョたちが乗る自転車あったから、ショウと載って見た゚ヽ(*´∀`)ノ


e0123047_11342676.jpg




トワ少し驚いてたっっ。


e0123047_11353282.jpg



モンキーパークって名前なのに、猿見に行かなかったからねっっ(´・ω・`)


ミィは幼稚園だったから、また今度はみんなで来ようねっっ!!!


楽しかったぁぁぁぁ。。。。


ともか、ありがとぉ!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-09-17 22:16 | おでかけ♪

消防署!!!

初消防署行ってきたっっ☆


かなりの迫力っっ。


しょうの目がギラギラ(ノ∀`*)



救急車の中でっっ。


e0123047_22404596.jpg




初めて見たよぉ!!!

救急車の中って、すごいっっ。


e0123047_22413327.jpg



今度は、消防車の前でっ。


まぶしかったみたいで、変な顔・・・・。


残念っっ(´―`;)


e0123047_22423972.jpg



乗せてもらっちゃったっっっ!!



e0123047_22431266.jpg




こんなに、消防車を間近に見たの初めてだよぉぉ!!!



e0123047_2255465.jpg



e0123047_22561364.jpg



子供用の防火服着せてもらっちゃったっ゚ヽ(*´∀`)ノ

かわいいっっ!!

e0123047_2257397.jpg



小さな消防士っ(ノ∀`*)



e0123047_22573943.jpg


みんなで、消防車の前に乗ってっ☆☆

少し、訓練見せてもらって帰ってきたっ!!

すごいなぁぁ。


消防士も、消防車もっ!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-08-19 23:00 | おでかけ♪

花火大会.。.:*・゚☆.

公園のあと、シャワー浴びて・・・。



子供たちに甚平着せてっっ☆☆


e0123047_2121039.jpg



このトワが着てる甚平は、みぃが着て、しょうも着て・・・。

トワが着て!!!


子供たち3人が着ること出来ましたっっ゚ヽ(*´∀`)ノ



e0123047_21223386.jpg




e0123047_21225757.jpg




e0123047_21232122.jpg




e0123047_21234377.jpg




わーーーーいっっっ!!


今年も見ることが出来たっ(ノ∀`*)


トワ、初花火っっ。

毎年、こうやって家族で花火見たいなっ!!


年々、子供増えてってるな・・・・(´ω`;)
[PR]
by miangel012 | 2009-08-03 21:16 | おでかけ♪

森林公園

月曜日!!!


まぁくん、お仕事お休みだったから公園へ☆


みぃも幼稚園休ませて、朝からお弁当作って゚ヽ(*´∀`)ノ


昨日、焼いたパンも持っていって!!


家族でピクニック!?



e0123047_22243530.jpg



バスケット、役に立つねっ!!


敷物や、水筒、いろいろ持ったらかなりの荷物・・・。


着いたら、ちょうどお昼くらいだったから、すぐにお昼ご飯(ノ∀`*)



e0123047_22253710.jpg



みんなで、こうやって食べるのおいしいねっ。


みぃも、しょうもバクバク食べてたっ!!


e0123047_22264572.jpg



e0123047_22265613.jpg




とわは、グズグズしてて泣き出した(´ω`;)

もう少し大きくなったら、みんなで遊んだりしようねっ☆


e0123047_22283670.jpg




食べ終わって、まぁくんと一緒になって遊んでた003.gif

持ってきたボールを追い掛け回して。


最近ずっとお家ばっかだったから、子供たちはしゃぎまくってた!!!


元気いっぱいっっ☆


遊具がある場所に移動して072.gif

かなり、暑かった。。。

この日・・・。

水筒3本持っていったのに、もうない(´―`;)

自販機で3本お茶買ったけど、それも飲んじゃったし・・・。


近くにコンビにあったから、まぁくんコンビニで飲み物買って来てくれたっっ(*′∇`*)φ.。.:*・.。.*・゜☆.。



水分補給!!!!

e0123047_22312085.jpg


ガブガブ飲んでたっ。

いいことだっ!!

しょうは、鉄棒にずっとぶら下がってた!!


e0123047_22335576.jpg


たくさん遊んで楽しかったっ。

本当にいい一日だった━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-05-11 22:22 | おでかけ♪

成田山

今日、まぁくんがお仕事少しで終わるから、出かけついでに一緒にいく??って・・・。


もちろんっっっ!!!!


犬山の方に行くって言ってたから、成田山行きたいって言ったら連れてってくれた(ノ∀`*)


この時期はたくさん歩きたいし、歩かなきゃいけないからねっ。。。。。



どうせなら、成田山の階段登りたい。




e0123047_174678.jpg



登り始め・・・・。

頑張れ、しょうくんっっ!!!



e0123047_17465620.jpg



パパが一緒に登ってくれてる。


e0123047_17473724.jpg



でも危ないから、落ちないように後ろに回って・・。


e0123047_17481531.jpg



今度は階段降りますっ。


e0123047_1749583.jpg



お腹大きいから、足元が見えなくて怖かったぁぁ~。



e0123047_17493727.jpg



今度は別ルートで2回目の登り☆



ゆっくんに、付き合わせちゃってごめんねっ!!



たくさん階段登って、いい運動になりましたっ(´―`;)

早く、産まれて来ないかなっ!!
[PR]
by miangel012 | 2009-03-10 21:42 | おでかけ♪


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧