SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:お菓子、パン( 35 )

クリスマスケーキ

クリスマスイブ☆☆


毎年、この日になると朝からバタバタ・・・・。


今日も朝から、ケーキやら料理やらでキッチン立ちっぱなし(´・ω・`)



スポンジケーキ、去年はプレーンだったから、今年はチョコのスポンジにしようと思ったけど。。。

トワが食べること考えたらやっぱりプレーンで!!!



たくさん泡立てて、キメ細かくしてっっ。



e0123047_2212346.jpg



焼けましたっっっ。


生クリーム塗って、デコってデコって☆


できたっっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


e0123047_223171.jpg




子供たち&パパ喜んでくれましたっっ!!


やったぁぁぁ~。



みんなで食べましたっっ。


中も、まぁまぁジャン!!!


e0123047_2251875.jpg



みんなで、Merry Xmas☆



e0123047_22264043.jpg






来年は、チョコスポンジでっっ!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-12-24 21:58 | お菓子、パン

蒸しパンケーキ マーブル

明日の朝に食べるパンがないっっ!!!!!!


今から、買いに行くのも面倒だし、寒いし・・・。

お家にある材料でつくってみよっっ☆



e0123047_21282152.jpg



蒸しパンケーキ☆


マーブル模様にしてみたっ。

でも、あんまりチョコの味しなかったっ(´ω`;)
[PR]
by miangel012 | 2009-12-12 21:26 | お菓子、パン

NYチーズケーキ

この、飲み会のサプライズで☆☆☆


お友達が今月誕生日だから、バースディケーキ作ろうと思ってたんだけど!!

チーズケーキがダイスキだから、チーズケーキ作ることにっっ。


昨日の夜に作って、冷蔵庫で寝かせときました。


e0123047_22103421.jpg



e0123047_22105393.jpg




すごく喜んでくれてっっ゚ヽ(*´∀`)ノ



サプライズ成功っっ。


下のクッキー生地は、チョコとコーヒー混ぜて・・・。


本当に喜んでもらえて、うれしかったぁぁ~。
[PR]
by miangel012 | 2009-12-06 23:07 | お菓子、パン

クリームチーズ食パン

お菓子作りに使ったクリームチーズ。


中途半端に残っちゃった!!!



この中途半端なクリームチーズ使って、大好きなパン作った。



パンは、おいしいからねっ!!



e0123047_21352667.jpg



焼き上がりっ!!


e0123047_21355183.jpg



切ったらこんなんっ。

ふわっふわっ。


明日の朝、みんなで食べよかねっっ。
[PR]
by miangel012 | 2009-08-10 21:37 | お菓子、パン

ココナッツミルクブレッド

昔に買ったココナッツの缶!!!



なかなか使う機会なかったんだよねぇ。



でも、そろそろ使わなきゃなっ。


ってことで・・・・・。


大好きなパンを作ってみたっっ゚ヽ(*´∀`)ノ




e0123047_21312572.jpg



山型ブレッドっ。


ココナッツの香り☆濃厚な味っ!!


おいしかった(ノ∀`*)
[PR]
by miangel012 | 2009-08-04 21:27 | お菓子、パン

チョコクリーム

初の試み☆

前から作ってみたかったんだっっ!!!


毎朝パンを食べるんだけど、市販のジャムやクリームはすぐなくなっちゃうし高い・・・。

毎日食べる物だから、手作りがいいし゚ヽ(*´∀`)ノ


いろいろ考えて、やっと納得いく味に出会えたっっ☆


e0123047_2117415.jpg



とろーりチョコ!!

でも、濃厚(ノ∀`*)


e0123047_21233548.jpg




冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がりっ!!


e0123047_21184558.jpg



おいしっっっ!!


これ、はまるっ。


毎日のパンがおいしく食べれそう。


近所のお友達2人にも分けちゃいましたっっ!!


ついでに、余ったチョコレートで前作ったチョコのパンも作ったっ(*′∇`*)


作るのって楽しいぃ。 
[PR]
by miangel012 | 2009-05-24 21:20 | お菓子、パン

お惣菜パン

今日もまぁくんお仕事で、お家にはうるさい子供が3人・・・・。

朝市に行って来たはいいけど、やばすぎる!!!


子供3人連れての買い物は危険っっ。


人多すぎだし、カートないし。。。

カートに乗せることも出来ず(´ω`;)

みぃとしょうの手をつながせ、とわをスリングの中に入れ、片手に買い物カゴ下げて・・・。

頑張りました!!!


朝から、8時半から頑張ったよっっ!!


でも、二度と朝市なんて行かないっっ(´・ω・`)



お昼過ぎ、子供たち寝たから☆☆


また、パン作りっ!!


今日は、ベーコン&オニオンのお惣菜パンっ。



e0123047_19473598.jpg




一回作り出すと、ついつい。。。はまっちゃうんだよねっ(*′∇`*)φ.。.:*・.。.*・゜☆.。



e0123047_19494412.jpg



明日の朝ごはんにしよっかなっ!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-05-10 19:48 | お菓子、パン

2種類のパン☆

天気いいのに、お家から出ず・・・。


3人連れての外出は勇気いるんだよねっ。


もう少し、とわが大きくなったらいけるんだけど!!!


今は、まだ首の据わってないからねぇ・・・。


時間持て余してたから、久しぶりのパン作りっっ゚ヽ(*´∀`)ノ



今日は、ウィンナーパンとコーン&ツナパン☆★



e0123047_20203131.jpg



ベンチタイム済ませて、具を入れてっっ。二次発酵後、焼きますっっ。



e0123047_20205920.jpg





e0123047_20215323.jpg




明日は、お出掛けだから持っていこっっ!!!



e0123047_20224026.jpg

[PR]
by miangel012 | 2009-05-09 20:23 | お菓子、パン

おからのシナモンクッキー

最近おから(うの花)にはまってます☆☆


おからの煮物は飽きちゃった・・・。

でも、冷凍しておいたおからたくさんあるしなぁぁ(´ω`;)


だから、スイーツでっっ!!!


明日は、お友達のお家に遊びに行くから、お菓子作って持ってこっっ゚ヽ(*´∀`)ノ



e0123047_22132180.jpg



絞り袋で、こんな形にしてみたっっ!!!



ラッピングしたら、こんなカンジっっ。


e0123047_22145649.jpg



明日は、みんなで食べようかなっ。
[PR]
by miangel012 | 2009-05-01 22:15 | お菓子、パン

米粉入り モチモチ食パン

明日の朝、食べるパンがない・・・。


でも、買いに行けないし(´ω`;)


作ればいっかっ。



e0123047_15484616.jpg


お正月、お餅搗いた時に使った餅取り粉・・・。


コレが余ってたから入れちゃった(´―`;)



でも、モチモチ☆☆

これで、買いに行かなくてよくなった。
[PR]
by miangel012 | 2009-04-13 15:53 | お菓子、パン


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧