SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダイエット。。。

なんかなぁぁ・・・。


なんで???

なんで痩せないの??って間食してますけどねっ(。→∀←。)キャハ♡


産後の戻りが、子を産むごとに悪くなるって聞いたことはあったけど、本当に戻らないっ!!


最悪ジャン(╬◣д◢)ムキー!!



もうすでに、夏??くらい暑いのに、ゆっくん腕や足出せないんだぁぁ・・・。


今までも出すことなかったけどさっヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

でも、やっぱり出したいジャン???

そんな年じゃないって??   そうですけど、なにかっ??



はぁ・・・。


体のお肉たち!!

いいかげん、私から離れていただきません??


本当に、細い人がうらやましい ゚.+:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U


かえっこしてっって・・・。むりだろっっ!!!


こうやって、一人でつっこむのも慣れたなぁぁぁ♪キャ-(*ノωノ)-ァ☆


もぉ、いいわぁ。。。

ダイエットがんばろぉ!!!!マジでっっ($Pq'3`*)
[PR]
by miangel012 | 2007-05-31 19:50 | my story

ピーマンの肉詰め

今日は、前に餃子作ったときの種が冷凍してあったから、その種を使って


ピーマンの肉詰めを作りましたッッ!!って詰めただけだけど・・。


①ピーマンをたて半分に切り、中の種をきれいに取ります。
e0123047_18593839.jpg



②ピーマンの中に肉の種を詰めていきます。
e0123047_1905528.jpg

e0123047_1913445.jpg



③詰め終わったら、温めておいたオーブントースターの中に入れ約7~8分焼く。
(トースター専用のトレーにアルミホイルを敷いてから焼いたほうがイイヨっっ)

e0123047_1933265.jpg←これは焼く前の写真デス@.+゚(*'艸`艸゚)$*.



今日のご飯は、こんなカンジに仕上がりましたっっ(。+・`ω・´)シャキィーン☆



e0123047_1951057.jpg


・ニラチヂミ
・牛肉と野菜のにんにくごまダレ炒め
・大根とかいわれのサラダ
・ピーマンの肉詰め

今日は4品デス♪キャ-(*ノωノ)-ァ☆

ニラチヂミは、ゆっくん特性ダレを付けて食べます☆
[PR]
by miangel012 | 2007-05-31 19:14 | お料理

マックへ!!

今日、お友達が来ると思ってクッキー焼いたのに(自分がたべたかっただけ・・・)

結局、外で食べることにしましたっ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
inサガミ

なかなかしぶくねっ??

2歳の娘と2ヶ月の息子。友達の子供も1歳だし、妊娠中・・。

なので、サガミの座敷でのんびりランチ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

久々の外食!!いいねっ、いいねっ♥♡ιоνё...φ(ゝω・♥)+。゜

食べ終わった後、なんか甘いもの食べたいねってなって・・。

マックのフルーリーだっけ??
あれを食べにマックいきましたっっ。

お友達は初だそうでっっっ($Pq'3`*)

e0123047_169968.jpg


やっぱり、うまいっっっ。+゚((ヾ|●゚∀゚|ノ ))。+ダイシュキー!

ゆっくん「うまくねっっ??」

友達「うんうん、うまいっっ、やばいっ、はまりそう・・」

ゆっくん「やらぁぁ??やばいでしょ!!」



ここの、マックはお外に出れて遊べるような遊具があるのっ!!


だから、みぃちゃんに無理やり行ってきてーって行かせたっ。
e0123047_16122214.jpg


その後、ちょー大きいボールを見つけたみたいでっっ+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。

ゆっくん「みーちゃん、ちょっと待って!!!」
(携帯取りに行く・・・)

ゆっくん「はいっ、ポーズしてっ☆」

e0123047_1614469.jpg



かゎぃぃ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o
まじでっっ!!!完全親ばかデスっ・・。
すいません(シ_ _)シ 

そのあと、友達の子供(J)となにやらからんでました。。。。
すごい、泣いてたし!!!

やめなよっ、みぃちゃんって思ってたら、Jが泣き出しました。

それを聞いたみぃちゃんは、しつこく「ごめんねっ、ごめんねっ」って謝ってたけど、
Jはもっと泣いてましたっ。

面白かったから、写メとっちゃったっ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
e0123047_16201137.jpg

こんなカンジでほのぼのした日を過ごしましたっ♪キャ-(*ノωノ)-ァ☆
[PR]
by miangel012 | 2007-05-31 16:33 | おでかけ♪

クッキーを作りましたっっ。

なーーんか、甘いものが食べたいなっっ!!!
でも、今ダイエットしてるんだよねッ・・。

産後の戻りが悪くって(;→д←)エエッ

かなり、がんばって毎日毎日ストレッチしちゃってるんだぁぁ。。。。

1・5キロ今のところ落ちたけどねっ!!!

だから、お家にお菓子とか一切ないんだな。


でも、どうしても食べたいっっ!!って思ったのが夕食食べ終わった後!!


なので、簡単にクッキー作っちゃいましたっっ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

ゆっくんは、お菓子作りもスキなんだぁぁ!!

e0123047_21294474.jpg

e0123047_21361144.jpg

こんなカンジに仕上がりました♥♡ιоνё...φ(ゝω・♥)+。゜

1回目に焼いたのが丸い形で、2回目に焼いたのは四角にしてみましたっ!!!

紅茶味のクッキーです♡

明日は、お友達も来るからクッキー出してあげよっっ(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by miangel012 | 2007-05-30 21:39 | お菓子、パン

4人家族☆★

パパ *まぁくん*     1980.5.28  

とっても、たくましくて体に惚れましたっっ♥♡ιоνё...φ(ゝω・♥)+。゜
同じ中学の同級生!!!
中学の時はお話したこと無かったんだけど、これも何かの縁なんだろうなぁぁ・・。
今では、旦那様ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
おバカで子供みたいな所アリアリ!!
こうって決めたら絶対曲げない頑固者デス・・。
e0123047_0121711.jpg




ママ *ゆっくん*     1981.1.2

なぜか、ゆっくんって呼ぶんだよねっ・・。
別にいいけど!!慣れたしっ($Pq'3`*)
お料理ダイスキ、掃除ダイスキ、お酒や甘いものだーーいすきな2児のママ★
完全に主婦向きデス。なので、働くの苦手ってかキライ・・。
毎日、朝から晩まで家事してます。
毎日を何気なくエンジョイしちゃってますっ☆
けっこう短期で、喜怒哀楽の激しい性格のようで・・・。
かなりの甘えん坊&わがままデス!!←ダメじゃん。。。
e0123047_23442447.jpg



娘  *みぃちゃん*    2005.3.31

とってもかゎぃくて、甘えん坊で泣き虫のみぃちゃん。
毎日、ママの後ついて回ってます。
最近は、かなりのわがままっプリを発揮させてます!!
(さすがはママの子!!完全に遺伝してます)
おしゃべりで、毎日うるさいくらい一人で何か話してます。
e0123047_23451460.jpg




息子  *しょうくん*    2007.3.19

パパ念願の男の子デス!!!!!!
最近は、よーく笑うようになって、家族みんな癒されてます!!
本当に、愛らしい笑顔で食べたくなっちゃうっっ(★*U∀Upq)。+゚   
パクッて毎日やってるけど・・・。
お姉ちゃんのみぃちゃんと一緒で甘えん坊!!抱っこしてないと泣いてます。
でも、重たいんだよねっ・・。だって4134gもあったんだもん。。。
e0123047_23453076.jpg





家族4人仲良く暮らしています!!
岐阜県(名古屋に近いかなっ)に住んでます。
パパもママも市内からでたことありません・・。
もちろん、今後出る気もまったくナシですっっ。


パパとは2004.9.10に入籍しましたっ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
(妊娠しちゃったからなんだけど・・)
2004.11.28に結婚式挙げましたd(*uдu)・゚・☆★ラブ★☆・゚・(uдu*)b
なので、結婚記念日は11月28日です★


こんなカンジで毎日楽しく幸せな日々を送ってます○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○





 

          
[PR]
by miangel012 | 2007-05-30 13:31 | プロフィール

今日の2人

今日は、朝からお天気ちょー悪っっ(;→д←)エエッ

天気がよくても、ショウくんがまだ小さいから、お外いけないんだけど・・・。

今日も一日お家の中でのんびりタイムかっっヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ショウくんは、何だかグズグズしてるし。。。

ミィちゃんは、うるさいくらいのハイ・テンション($Pq'3`*)


ミィちゃん、少し静かにしててっっ



・・・・怒っちゃってるし!!!
最近、怒るとふてくされるんだよねっ。

かゎぃぃから、わざと怒らせたりもするんだけどっっ!!


今は、2人ともお昼寝タイム♡
その間に、作ってみたかったんだよねっββ∫♪。゚+.o((・c_,・。))o。゚+.♪ββ


初ブログ


これから、いろーーんなっ育児日記や趣味のお料理を書き綴っていきますっっ☆
[PR]
by miangel012 | 2007-05-30 12:11 | Diary☆

残り物で!!!

e0123047_1534228.jpg



今日のご飯っっ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

・かつおのタタキ
・チラシ寿司(昨日のお稲荷さんの具のあまりもので・・)
・新じゃがのバター煮
・鶏ムネ肉の辛味噌の照り焼きサラダ
・ニラ入り麻婆豆腐
・アサリの味噌汁(写真に入りきらなかった・・)

以上です!!!!

うちのご飯はとにかく品数、量が多いですヾ(・v・*)ノ
旦那が3品以上ないと嫌って・・。
しかも、そのなかには絶対毎日肉料理ないとダメだし・・。

作り甲斐アリアリですっっ((/--)/。。。(( ><)

毎日、献立考えるの楽しいし♪
もっといろんな物作れるようにベンキョしないとっ☆彡
[PR]
by miangel012 | 2007-05-29 19:09 | お料理

パパの誕生日(★*U∀Upq)。+゚   

5月28日。。。。パパの27歳の誕生日・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

うちは誰かの誕生日、クリスマス、お正月は家族だけで手料理でお祝いが恒例行事なので、今日も朝から頑張って料理作りましたぁぁ!!

3月31日はみぃちゃんの誕生日だったんだけど、出産後里帰りしてたからいつものお祝いできなかったんだぁ・・。だから今日はみぃちゃんの誕生日も兼ねてやることにしたのっっ♥♡ιоνё...φ(ゝω・♥)+。゜

ケーキは、昨日お店行って30分くらいショーケースの前でウロウロしながら選びました。
本当はケーキも作りたかったんだけど、まだ小さい子供たちがいて母乳あげたり、抱っこしたり、寝かしつけたり、遊んだり、本読んだり・・となかなかゆっくり作れる時間が無いので子供たちが小さいうちはお店でケーキを買うことに・・。(手抜き)

今日はパパがオヤスミだったから、みぃちゃんと少し公園行くって出かけましたっ ヾ(・v・*)ノ
やったぁぁ(。→∀←。)キャハ♡ 少しは、ゆっくり料理作れるじゃん・・・。

オイオイ(;→д←)
息子よ、おめめパッチリで寝る気ゼロじゃん・・。
頑張って寝かせないと、料理作れないし!!!

思いが通じたのか、けっこうすぐ寝てくれましたっ!!

なので、簡単に7品作っちゃいましたっ (。+・`ω・´)シャキィーン☆
その後、息子と注文しておいたケーキ取りに行って、お酒も買って、少し買い物もして、帰ってから息子お風呂入れて○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

完璧っっ ?@.+゚(*'艸`艸゚)$*.
パパと娘も帰ってきましたっ 。
2人でお風呂入ってる間にテーブルに料理並べて、準備完了 !!!

私 「パパー、みーちゃん用意できたよぉ」
パパ 「すごいじゃん!!!」
娘 「ママァ、たべる」

これが、今日の料理です
e0123047_1528756.jpg


・お稲荷さん
・大根とハムのサラダ
・小松菜と豚肉のピリカラ炒め
・豆腐の肉味噌あんかけ
・えのきの肉巻き
・ニラとネギの玉子焼き
・ナスのラザニア
・ケーキ(箱の中)

普通の夜ご飯になっちゃいました・・。
本当はパスタやピザとか作るつもりだったんだけど、旦那がこうゆうのがいいってリクエストしてきたから、素朴なカンジの料理になっちゃいました!!

ビールで乾杯 ( *^-^)ρ(^0^* )
お家でお祝い毎年恒例にします。
外で食べるのもいいけど、自分の手料理を家族が食べてくれてのんびりお祝いするのがスキっっ*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:

パパ、みーちゃんHappy Birthday .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
e0123047_1524342.jpg


これからも、家族4人楽しく仲良くしようねっっ。
[PR]
by miangel012 | 2007-05-28 18:16 | お料理


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧