SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここ最近の料理

いやいや・・・・。


最近、まったくPC開いてなくて更新かなりしてませんでした(´ω`;)


その間に作った料理もUPしてなかったし・・・。


一気にUPしちゃいますっっ(ノ∀`*)

e0123047_2113461.jpg
e0123047_2114341.jpg
e0123047_21142372.jpg
e0123047_21144541.jpg
e0123047_21152317.jpg
e0123047_21155428.jpg





1枚目は、普通にまぁくんのご飯!!

2枚目はまぁくんのお友達が遊びに来たから、つまみになるようなもの作りました。

3枚目はゆっくんのお昼ごはん。

4枚目はゆっくんの夜ごはん。

5枚目はまぁくんのご飯。

6枚目はまぁくんの仕事の子達が遊びに来たから、たくさん作りました。

食べ盛りだからねっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


最近、同じような物ばっかになっちゃうなぁぁぁΣ(゚д゚;)


もっとたくさんレパートリー増やさなきゃッッ!!!




今度は、ピザつくろっっ。
[PR]
by miangel012 | 2007-09-24 21:00 | お料理

飲み会♫♫

まぁくんと、昨日喧嘩したきり話してない・・・。



夕方、まぁくんから電話!!!


まぁくん 「今日さぁ、友達夫妻が来たいっていってるけどいい??」

ゆっくん 「いいけど・・・。ごはんは?」

まぁくん 「適当に食べてくるらしいから、俺にだけでいいよっ」

ゆっくん 「でも、もう午前中に作っちゃってあるからみんなで食べれば?」

まぁくん 「じゃぁ、そう言っとくわぁ」

ゆっくん 「わかった!!また帰るとき連絡してっ」



いつもと変わらない会話・・・。


昨日、私出て行きましたよね??    喧嘩中ですよね??


まぁ、いっかっ!!お友達も来ることだし(´ω`;)


7時半過ぎ、まぁくんとお友達夫妻が来ました。


ご飯入らないっていってたから、あまり用意しなかったけどいいかな??


お菓子たくさん買ってきてくれたし、いっか゚ヽ(*´∀`)ノ


今日のご飯(。+・`ω・´)シャキィーン☆



e0123047_0392852.jpg



・枝豆
・冷奴
・にんじんとじゃがいもの煮物
・豆腐の田楽
・サラダ
・シュウマイ
・チヂミ  特性ダレ付き            以上です(ノ∀`*)



かなり、久々だったから会話が途切れない。


みんな同い年だし、付き合ってる期間もお互い長かったから、その頃から仲良し!!


お友達にも子供2人いるんだけど、もう5歳と3歳・・。

今日は連れてきてないけど!!


結局、話し込んで気づいたら1時半過ぎ。



完全に時間忘れてました!  でも、楽しかったあぁぁ゚ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by miangel012 | 2007-09-09 23:26 | お料理

お昼ごはんヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

今日は、外が暑くて暑くて・・・。

まだまだ、残暑が続きそうです(´ω`;)


予定が無かったので、お家でゆっくりしてました!!!


お昼前に、みぃちゃんとしょうくん寝ちゃいましたっっ♫♫



今日のお昼ご飯(。+・`ω・´)シャキィーン☆


e0123047_025247.jpg



・きのこの和風パスタ
・サラダ
・コーヒー                   以上です゚ヽ(*´∀`)ノ




久々のパスタっ!!


おいしかったぁぁぁ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



パスタダイスキっっっ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
[PR]
by miangel012 | 2007-09-09 13:23 | お料理

夜ご飯☆

まぁくん、帰宅が少し遅かったため子供たちだけ先に食べさせました。

まぁくんは、一人晩酌しながら・・・。

でも、ゆっくんも今日は一緒に飲んじゃおうかなっ!!!!




今日のご飯(。+・`ω・´)シャキィーン☆


e0123047_0182235.jpg



・サラダ
・えのきとピーマンのにんにく炒め
・にんじんとじゃがいもの煮物
・ウィンナー
・シュウマイ                     以上デス



今日は、簡単ってか手抜き料理です。



この日まぁくんと言い争いになり、ゆっくん3時間ほど家出しました。

初めて、子供を置いて家を出ました。


子供たちが気になって帰ろうかなって思っても、勢い余って出てきた手前

帰るに帰れないし・・・。


でも、まぁくんから何の連絡もないし・・・。



結局、帰りました!!!!



 
[PR]
by miangel012 | 2007-09-08 23:55 | お料理

ポリオ

SATYから戻って少ししてから、団地の人と一緒にしょうくんの予防接種に行ってきましたっ。


ポリオっていって生ワクチンを飲むものっ!!!


子供は、たくさんの予防接種をしなきゃいけないからねっっ(´ω`;)


大変だぁぁぁ・・・・。



無事、終わりましたッ。





台風9号、接近中(´―`;)
[PR]
by miangel012 | 2007-09-06 23:35 | Diary☆

よかったぁぁぁ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

朝起きて、電話がならない苛立ちに耐え切れず・・・・。


メイクして、用意して子供たち連れてSATYに向かいました。



すごい、行動力!!!!!


自分でもびっくり・・・。


しかも、9時。   まだ、開いてなくねっっ???


でも、車で40分くらい。


ちょうどいいくらいいに開くかも(´・ω・`)




昨日と同じ場所に車止めて、近くのカート置き場見たり、そこら辺に落ちてないか見たり・・。


どこにも無いジャン。




来てるのにわざわざ電話して、届いてないか確認したけどやっぱり無いみたい。



まぁくんに、今の状況を報告。


諦めろって!!!!


ほんっとうにごめんなさいっm(__)m



へこみながらもせっかく来たし、いろいろ見ようっっ!!!!



ブラブラ服見たり、雑貨見たりして・・・。


お昼になったし、みぃちゃんもお腹空いたって言うからご飯食べることに。


ゆっくん   「何、食べたい??」

みぃちゃん 「みぃちゃんね、ドーナツ食べたいなぁ」

ゆっくん   「ドーナツは、だめっっ!!ご飯にしよっ」

みぃちゃん  「じゃぁねっ、ポテトッ」

ゆっくん   「・・・・・。(マックねっ)」




みぃちゃん、マックダイスキっ子なんだっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


マックでハンバーガー食べてる時、電話がなって出てみると、SATYから!!!



キーケースあったってヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙


わぁぁーーーっっいっ!!!!


食べ終わって、サービスカウンターで鍵もらって(ノ∀`*)


さっそく、まぁくんに報告!!!


朝から、来てよかった(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン



もぉ、無くしませんッッ(´ω`;)     マジでよかったぁぁぁぁ・・・
[PR]
by miangel012 | 2007-09-06 23:20 | Diary☆

ドンキホーテ

まぁくんがお休みなので、家族でドンキホーテいってきましたっっ!!!!


やっぱり楽しいねっ♫♫
見るものたくさんあるからさぁぁぁ゚ヽ(*´∀`)ノ


買いすぎに注意だけどっっ(´ω`;)



ゆっくんは、ほとんど料理系の物ばかり見て買いましたっっ。

まぁくんは、車の物や小物買ってたなぁぁ・・・。


もっと、近くにあったらいいのにぃぃぃ~。




帰りに、SATYに寄りました。


その中で、お昼ご飯食べてヾ(・v・*)ノ


少し、買い物して!!!



得意のパンも買いましたッ。


ゆっくんは、パンダイスキ人間なので、デパートの中のパン屋さんや通りすがりのパン屋さんがあったら、入って買っちゃうくらいのパン好きなのっっ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



きょうも、 もちろん買いましたっっ☆

しかも、メロンパン♥♡ιоνё...φ(ゝω・♥)+。゜


ダイスキヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙




帰りにまぁくんの車の鍵を渡そうとしたら、ゆっくんの鍵が出てきたからカートに置いて

まぁくんの鍵を渡して、荷物を車に積んで、買ったアイスクリーム食べながら帰りました!!



お家ついたから、カバンから鍵出そうとしたら・・・・・。





ないっっっっ!!!




なんでっっ??


・・・・・・・・・・まさかっ!!!  カートに置き忘れたとかっ??



間違いない(´・ω・`)  完全に置き忘れジャン・・・・・・・。


しょうくん出産したとき、まぁくんに買ってもらったキーケースなんだよねっ。

マジごめんなさいっっ。


急いで、デパート電話してキーケースの落し物ないか、聞いたけどまだ届いてないって。


最悪だぁぁぁ(;→д←)


まぁくん、ゴメンっっ!!!!



今すぐに、デパート戻りたいけど。。。。。。

今日は、まぁくんのお友達が夕方来るから料理とか作らなきゃいけないんだよねっ!!!


電話待つしかないかっ。



頼むっっ!!!あってくれーーーーーーm(__)m
[PR]
by miangel012 | 2007-09-05 23:01 | おでかけ♪

PATIO♫♫

今日は、日曜だけど予定はなかったのっっ!!!

そしたら、いつものあいつ(パルコ)から電話があって。


PATIOいこって!!!


お家の近くにあるデパートです♥♡ιоνё...φ(ゝω・♥)+。゜


お昼ご飯は、ゆっくんのお家でそうめんしましたっ!!!


食べ終わって、用意してPATIOへっ!!!


日曜ってこともあって、けっこうな人でしたっ。


いろんな物見て、久々に服買っちゃおうかなって゚ヽ(*´∀`)ノ



主婦になって4年。


子供が出来ると、自分よりも子供子供って。

気づいたら、服なんていつ以来買ってない??ってくらい前なんだよねっ・・・。

たまには、自分の服でも買っちゃおうかなっ。

でも、なんかまぁくんに悪いなぁ~って罪悪感が!!!


結局全部で6着買いましたっっ。



買いすぎだろっっっっ(`Д´)


でもねっっ、1万未満なんだよっっ!!!

だって、ほとんど500円~3000円未満のものばっかなんだもんっ。

でも、かわいい服ばっかだし!!!


SALEダイスキd(*uдu)・゚・☆★ラブ★☆・゚・(uдu*)b


お家帰ったらパルコが、 「ファッションショーしてっっ」


全部着替えて、見せてあげましたっっ!!!


急いでご飯の用意っっ!!  

パルコとダイエットしよって約束したので、今日からヘルシーメニューでっっ(´―`;)



今日のご飯(。+・`ω・´)シャキィーン☆


e0123047_224066.jpg



・キャベツと卵のお好み焼き風
・ポテトのガーリック炒め
・大根サラダ
・冷奴 納豆のせ        
・味ご飯            以上です!!!!!!!!!!!                             

 
かなりヘルシー゚ヽ(*´∀`)ノ


これなら、たくさん食べても大丈夫だねっ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫


1ヵ月後までに2キロ痩せなきゃ・・。

2人の約束♫♫

間食なし、運動毎日、3食食べること!!!


これは、必ず守ろうねって(´・ω・`)


頑張るぞぉぉぉΣd(ゝ∀・)(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
[PR]
by miangel012 | 2007-09-02 23:51 | おでかけ♪

パパのご飯☆

22時・・・・・



今から、帰るって連絡がありました!!!


その時に、まぁくんが

まぁくん 「あのさぁ、バイトの子にホッケもらったんだけど出来る?」

ゆっくん 「・・・・無理っっ!!」

まぁくん 「1匹物じゃないよ、生だけど開きだって・・。無理??」

ゆっくん 「開きならいいけど、出来ればやりたくない・・。でも食べたいんでしょ?」

まぁくん 「うん、食べたいっ。たくさんご飯用意してあるなら、もらわないけど・・。
       でも、たべたいなぁぁぁ・・・・」

ゆっくん 「いいよっ、持って帰ってきても・・。」

まぁくん 「まじでっっ??じゃぁ、持って帰るわっ゚ヽ(*´∀`)ノ」



・・・・ってことで、ホッケ持って帰ってきました。

でも、ゆっくん魚が大嫌いなんです。


最近、やっと食べれるようになったけど料理はいやっっっ!!!!!!

スーパーいっても、魚屋の前臭くて通れないし・・。

魚が気持ち悪くて、今まで食べれなかったくらい嫌いなのっ。


でも、最近は自分が料理しなければ魚大丈夫なんだけど・・。


いやだなっ。お家の中が臭くなるぅぅ(´ω`)


今日のご飯(。+・`ω・´)シャキィーン☆


e0123047_244141.jpg



・肉とピーマンの塩炒め
・ホッケ
・ハムとポテトのガーリック焼き
・サラダ
・枝豆
・ビール                  以上です!!!!!!!!!!!


ゆっくんも軽くつまみながら、まぁくんと一緒に晩酌ァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッ!!!!


ホッケおいしっっ゚ヽ(*´∀`)ノ

食べるのはいいんだよねっ・・・。
[PR]
by miangel012 | 2007-09-01 23:37 | お料理

お昼ごはんヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

今日はめずらしく何も予定なく、お家でゆっくりお昼ご飯を食べました。


ハッシュドビーフをどうにかして減らしたい・・。


冷凍用に小分けしたんだけど、まだ余ってるからドリアにしましたっっ(´ω`;)



今日のご飯(。+・`ω・´)シャキィーン☆

みぃちゃん用☆


e0123047_273325.jpg




・ハッシュドビーフのドリア
・サラダ
・メロン




ゆっくん用☆


e0123047_275149.jpg


・ハッシュドビーフのドリア





お昼はこんなカンジで食べましたっっ。


みぃちゃん、体調良くなってから食欲も出てきたみたいで゚ヽ(*´∀`)ノ

残さず食べれました!!おりこうさん(ノ∀`*)
[PR]
by miangel012 | 2007-09-01 13:27 | お料理


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧