SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お外で。。。

天気はいいけど、風がヒューヒューいってて寒そうな一日!!!


ご飯も食べて、元気もいっぱいっっ。


嫌な予感・・・・。



みぃ 「ママ、お外いこおぉ!!」

ゆっくん 「寒いじゃん!!!」

みぃ 「寒くないって!!連れてって」

ゆっくん 「ポカポカしてないから、ポカポカしだしてからねっ・・」



このやり取りを2時間続けて粘ったけど、負けましたっ。




e0123047_821220.jpg




結局、お外でたけど2人とも寒いんジャン!!!!!!


道路に座り込んで、動かないし。



しょうくん、立たせてみたら・・・・・・


e0123047_8221114.jpg



e0123047_8251476.jpg



少しの間、一人で立つことができたっっ。


お家でもやるようにはなったんだけど、お外ではやらないだろうって思ったらやった。


やりやがったっ!!こいつっっっ!!!!!


みぃちゃはとゆうと・・・・


e0123047_824176.jpg



いじけてたっっ!!!    ごめんねっ(´ω`;) ほったらかし・・・


その後、しょうくん寒そうにしてたから車に乗せたら。


e0123047_826424.jpg



運転してたっっっ(ノ∀`*)


e0123047_82791.jpg




めっちゃ嬉しそうジャン!!!!


やっぱり男の子は車好きなんだねっっ♥♡...φ(ゝω・♥)+。゜


そんな感じで、ゆっくんギブっっ。


寒いから、お家はいろうぜっってカンジで・・・。
[PR]
by miangel012 | 2008-02-28 22:16 | Diary☆

お昼ごはん!!

今日のお昼ご飯は、かわいく★☆パンの器でビーフシチュー☆★


サラダと(大根切っただけ・・・)オニオンスープでっ!!!


いただきまぁぁぁーーーーーーすっ



e0123047_8314999.jpg




e0123047_8321745.jpg




これは、みぃちゃん用♪-(*ノωノ)-☆


e0123047_8325310.jpg




でも、みぃちゃんパンがいいって・・・。

だから、ご飯はしょうくんでパンはみぃちゃんに変更!!!


みぃちゃん、中のシチュー急いで食べて嬉しそうにパンちぎって食べてました。


e0123047_8341098.jpg



またっ・・・・。


ピースが3歳になってるし!!!わかるよっ。

もうすぐ3歳だもんねっ。でも、ちがうんだよっっっ!!おばかっっ。



e0123047_8355351.jpg




だから・・・。3歳になってるって!!!!

くどいっっ(´ω`;)


しょうくんはぁぁ???何してる??


e0123047_8363991.jpg



おいっ!!!


貫禄ありすぎだろっ!!!!!



静かにお茶飲んでるよ。。。。
[PR]
by miangel012 | 2008-02-28 13:29 | お料理

アップルケーキ☆

冷蔵庫にずっと眠ったままのりんご・・・。

りんごって使うときは、けっこう頻繁に使うけど、使わないときはずっとほったらかしなんだよね。


かわいそうなりんごのために、おいしいケーキ作っちゃいます!!!!



りんごは一個しかなかったから、簡単にアップルケーキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!




e0123047_8233619.jpg




底にりんご薄くして敷いてみたっっ!!!

りんご、炒めたときに多めにシナモンも入れてみたりしてっっ(ノ∀`*)


焼き上がりの後、ほのかにシナモンの香りが・・。


いい匂いっっっ☆



お昼過ぎに、子供たちとティータイムで食べましたっっ。


おいしかったぁぁぁ(*′∇`*)φ.。.:*・.。.*・゜☆.。
(黒い小さいやつは、レーズンねっっっ)



e0123047_8263398.jpg




もちろん、ゆっくんはダイスキなコーヒーでっっっ!!
[PR]
by miangel012 | 2008-02-27 21:20 | お菓子、パン

公園日和

今日は、朝からあったかくていいお天気☆


しょうくんの10ヶ月検診で朝からバタバタ・・・。

みぃちゃんはまぁくんとお留守番!!!


泣いてました。ごめんねっ(´・ω・`)


しょうくん、順調に大きくなってました。



帰ってから、みいちゃんが甘える甘える!!!



しかたないので、公園に行ってきました。


(お家の目の前にある公園ね・・)



しょうくん、まだ歩かないけど靴履かせて両手つないでヨチヨチ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



公園についてブランコやったり、お砂で遊んだり。



遊具に立たせてみたらっっっ!!!


e0123047_8465553.jpg



e0123047_8471227.jpg




楽しそうに笑ってました(*′∇`*)φ.。.:*・.。.*・゜☆.。


みぃちゃんも一緒に撮ってほしかったみたいで・・・・。



e0123047_848520.jpg



e0123047_8482419.jpg





こんなカンジの写真になりましたっっ☆★


早くしょうくん歩かないかなぁ!!!もう少しなんだけどなぁぁっ。+゚((ヾ|●゚∀゚|ノ ))。+


1時間くらい遊んで、最後にみぃちゃん一人で撮ってって!!!

仕方ないなぁぁぁ~。


撮ってやるかっっっ!!



e0123047_8504469.jpg






はいっっっ!!!!!


お家帰ろっっっ。。。。

[PR]
by miangel012 | 2008-02-21 14:37 | Diary☆

ひこうき☆

朝から、元気いっぱいのみぃちゃんとしょうくん!!!


最近の流行は、ゆっくんの足でひこうきしてもらうことらしい・・・。


いいんだけど、足痛いんだよねっ(´ω`;)


さっそく、しょうくんからひこうき開始っ(。+・`ω・´)


e0123047_8103419.jpg





笑ってるし。。。

ちいさっっっ!!!!!!



横から  「みぃちゃんもっっ」


わかったよぉ。。。

やればいいんでしょっっ。


ゆっくん 「みぃちゃん、ママのほう見てピースしてっ」


みぃちゃん 「いいよぉぉ (ノ∀`*)」


ゆっくん 「・・・・違うよっっ!!!」


みぃちゃん 「 (笑)  」


e0123047_812509.jpg




1本多くねっっ??



朝から、おバカなみぃちゃんでした・・・。
[PR]
by miangel012 | 2008-02-15 08:17 | Diary☆

交換でもらったぁぁ。

団地のお友達のお家に作った物持っていったら、みーーーんなくれたぁぁ!!!



わぁーーーーいっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


e0123047_0584825.jpg



かわいく、ラッピングまでしてくれましたぁ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


e0123047_0593070.jpg



スウィートポテト☆ハートのパイがのっててかわいいっっ!!!

まぁくんが、スウィートポテトダイスキなんだよねっ。




e0123047_11581.jpg




みぃちゃんにって、かわいくデコレーションしたクッキーとチョコマシュマロのプレゼント!!

みぃちゃん、おおはゃぎっヾ(・v・*)ノ


本当にかわいいお菓子だなぁぁぁ!!!←うらやましい・・・


チョコあられも、おいしかったぁぁ☆



e0123047_132093.jpg




カヌレ風焼きお菓子☆


ちょーおいしかったぁぁ。少しだけ温めて食べたんだけどおいしかったっ。

今度は、凝ったお菓子に挑戦してみたいなっ!!!



本当に嬉しかった一日でした(*′∇`*)φ.。.:*・тндйкуO∪.。.*・゜☆.。
[PR]
by miangel012 | 2008-02-15 01:06 | Diary☆

バレンタイン デー☆

今日は、バレンタイン!!!


毎年、手作りの物作ってます゚ヽ(*´∀`)ノ


今年は、団地に引っ越して仲良くしてくれるお友達にも配るため、朝から頑張って作っちゃいました━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!



何日も前から、材料や入れ物買っておいたから作るだけっ。


失敗しないようにしなきゃ・・。



ティラミスとチョコマフィン☆



ティラミスは20個、チョコマフィンは10個作りましたぁ。




e0123047_0495783.jpg




e0123047_0501746.jpg



上手にラッピングできなかったけど、みんな喜んで食べてくれました。


大成功っっっd(*uдu)・゚・☆★★☆・゚・(uдu*)b



来年は何作ろうかなっっっ☆
[PR]
by miangel012 | 2008-02-15 00:52 | お菓子、パン

夜ご飯☆

パルコが来ましたよぉぉぉ~!!



今日のご飯はめずらしく、魚ありっっ・・・。


アジの開き買ったから、グリルで焼いちゃったッッ。



臭いよぉ。魚臭いよぉ。



e0123047_0455121.jpg




あとはアサリの酒蒸しと、にんじんとポテトのチーズ焼きと、お肉とサラダ。


簡単メニューです!!!
[PR]
by miangel012 | 2008-02-05 00:40 | お料理


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧