SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みぃちゃんの誕生日 3歳になりました☆

みぃちゃんが生まれてから、今日で3年目!!


早いなぁぁ。成長したなぁぁ。


今日は、まぁくんのおにぃちゃんも誕生日会に参加します!!


ゆっくん、張り切ってご飯作りたいと思いまーーーーすっヾ(・v・*)ノ



お昼ごろに、買い物とご飯食べに行ってきた。


夕方から、いろいろと作り気付いたらもう6時・・・。


そろそろ、テーブルに並べなきゃ!!!



e0123047_116134.jpg
e0123047_1163189.jpg
e0123047_1164890.jpg

e0123047_1193731.jpg
e0123047_1194955.jpg
e0123047_120991.jpg

e0123047_1202799.jpg
e0123047_1204349.jpg
e0123047_1205925.jpg






・サラダ
・ナスとツナのトマトソースのタリアテッレ
・お刺身
・チーズ盛り合わせ
・タケノコの煮物
・オードブル
・ポテトのコーンバターと豚肉にハーブ焼き
・ミックスピザ
・サラミとソーセージのピザ



テーブルにたくさん並びました!!


みぃちゃん、おめでとぉぉ☆



もうすぐ幼稚園だし、頑張っていこうねっ!!



本当に、3年って早いなぁぁぁ・・・。


嬉しいような、寂しいような(´―`;)


親になると、こうゆう気持ちを持つんだねっ。



これからも、元気で健康で明るい子に育ってねっ♥♡...φ(ゝω・♥)+。゜



みぃちゃん、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by miangel012 | 2008-03-31 23:11 | Diary☆

お届け物☆

朝から、誰かだインターホン押してるよ・・・。


ダレだろって思って玄関開けたら、配達のお兄さん。



お届け物が来たみたい。



あーちゃんだぁぁぁぁ゚゚ヽ(*´∀`)ノ




そういえば、みぃちゃんとしょうくんにケーキ買ったから届くよって言ってたなっ!!


忘れてたよぉぉ。


さっそく、箱開けてみました・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚





e0123047_171191.jpg



2つも入ってるジャン!!


しかも、happy brithdayのカードも♪(*ノωノ)-☆


e0123047_183374.jpg




1つは、ロールケーキ!!

つぶつぶチョコの生ロールケーキだって☆


もう1つは、全部種類が違うワッフル!!



ありがとぉぉぉ!!!あーちゃんダイスキっっ(*′∇`*)φ.。.:*・тндйкуO∪.。.*・゜☆.。




みぃちゃんと、しょうくんと3人で食べました。


おいしかったぁ~。
[PR]
by miangel012 | 2008-03-30 10:03 | お菓子、パン

おてて。

朝ごはんの用意してる間に、何か2人が笑ってる・・・。


何かなって思ってたら。


みぃちゃん 「しょうくん、おてて。」

しょうくん 「ウーーー。」

みぃちゃん 「おてて、つなごぉぉ」

しょうくん 「ウーー。」

みぃちゃん 「ママぁぁ、みてぇぇ!!」

ゆっくん 「ほんとだぁぁ。仲良しジャンっ」

しょうくん 「アァーーー。」 



(しょうくん、ウーウーうるさいんだよねっ・・・何言ってるかわからんし(ノ∀`*))



e0123047_122016.jpg



朝から、癒されました。
[PR]
by miangel012 | 2008-03-30 09:57 | Diary☆

お友達のお家へ。

お昼過ぎにお友達のお家に行って来ました。



みんな、お菓子作るのダイスキ!!!


今日もみんな作ってきた物を出し合って食べながら、いっぱいおしゃべり!!


女の人って喋るのダイスキだよねっ。

男の人は理解できないだろうけど・・・。



e0123047_044752.jpg



・カヌレ風焼き菓子
・ココアのプリン
・紅茶のケーキ
・コーヒー



ゆっくんが作ったのは、紅茶のケーキ♪(*ノωノ)-☆


持っていくケーキ用の箱が無かったから、小さく一口サイズに切って生クリームの中に紅茶を混ぜ込んで、カップの中に入れてみたっ。


生クリームにも紅茶の味がするから、紅茶ってカンジでおいしかったぁぁ。



また、作ろっっ☆


みんなが作った物もおいしかったぁぁ。
[PR]
by miangel012 | 2008-03-28 19:48 | おでかけ♪

お昼ごはん

お昼はこれっっ!!


昨日作ったパンを焼いて・・。

クリームシチューとコーヒー。



e0123047_0401810.jpg

[PR]
by miangel012 | 2008-03-28 12:38 | お料理

チョコマーブル風

朝ごはんは、いつもパン!!


パンダイスキぃぃ♥♡...φ(ゝω・♥)+。゜


まぁくんに買ってもらったホームベーカリーも結構活躍してます!!!


今日も、パン作っちゃったぁぁ。


今日は、チョコマーブル風・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



e0123047_0352059.jpg




アーモンドダイスも入れたから、食べるときに少しアーモンド風味(ノ∀`*)


切ったらこんなカンジっっ。



e0123047_0363014.jpg




ホームベーカリー、最高っっ!!!!

[PR]
by miangel012 | 2008-03-27 11:31 | お菓子、パン

ぱっつん。

前から、切ろう 切ろうと思ってたみぃちゃんの前髪!!!


けっこう伸びるの早くて・・・。


ダイスキなぱっつんを、いつもより多めに作り、少し短めに切ってみたっ。



e0123047_8135274.jpg




ゆっくん 「どぉ??気に入った??」

みぃちゃん 「うんっっっ゚ヽ(*´∀`)ノ」

ゆっくん 「これで、目に入らないでしょ??」

みぃちゃん 「かわいいっっ??」

ゆっくん 「かわいいよぉぉ。」




いいカンジのぱっつんになったじゃん!!
[PR]
by miangel012 | 2008-03-26 09:19 | Diary☆

夜ご飯☆

今日、まぁくんお休み!!!



夜ご飯は、まぁくんのリクエストで、たこ焼き



今回のたこ焼きは、たこの他にもいろいろ入れちゃえってことで、いろんな物を入れてみようと・・・。



e0123047_0533925.jpg





キムチとか、コーンとかウィンナーとか???


(お家にあったのを入れただけ・・・。お掃除的な?)



・・・・・で、こんなカンジ!!


e0123047_0545989.jpg




おいしいけど、何個も食べてると飽きる。


しかも、部屋がだんだん暑いし、たこ焼き臭いし・・・。



たまにはいいけどねっ!!!たまには・・・。
[PR]
by miangel012 | 2008-03-26 00:50 | お料理

ブレイク・タイム

生クリームがあったから、ダイスキなコーヒーに乗せて・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



☆ウィンナー・コーヒー☆


お友達が持って来てくれたお菓子と一緒に!!!




e0123047_8115065.jpg

[PR]
by miangel012 | 2008-03-20 20:09 | my story

祝 1歳!!

今日は、しょうくんの1歳の誕生日。


1年前に生まれて、もう1年がたちました゚ヽ(*´∀`)ノ

早いなぁぁぁ!!!


朝から、いろいろと用意もありバタバタしてたけど、お昼ご飯食べがてらお出掛けっ。



早めに帰ってきて、またいろいろと用意!!


みぃちゃんの1歳の誕生日のときにもやったからってことで・・・。




手巻き寿司に決定━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!




しょうくん、まだ上手に噛み切れないけどさっ!!!



いろいろな具財を巻いて食べて、巻いて食べて・・。


けっこうお腹膨れたよ・・。



このあとは、ゆっくんが作ったケーキ!!



朝から頑張ったよぉぉ(´ω`;)




e0123047_0263225.jpg




小さめのイチゴを1パック使ったから、イチゴづくし!!!


ろうそくは、もちろん1本☆


「しょうくん、おめでとぉぉぉヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ」




まだ、ふぅ~ができないんだけどねっ・・。



これからも、ドンドン大きくなっていってねっ。




e0123047_029423.jpg



次の日に撮ったら、何かハートみたいにみえるジャン!!!
[PR]
by miangel012 | 2008-03-19 23:25 | Diary☆


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧