SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お昼ごはん。

半年近く会ってなかったお友達を呼んでうちごはん。

妊娠5ヶ月くらいで、体調もいいみたい(ノ∀`*)

お家呼ぶのは初めてだから、お友達も楽しみにしてたみたい!!


お腹少し目立ってきてたなぁぁ。


いいなっ☆妊婦さん見ると欲しくなる♪(*ノωノ)-☆


e0123047_22172890.jpg



・かぼちゃとツナのドリア
・サラダ&鶏肉のガーリックマヨ和え&もやしとウィンナーのカレー炒め
・たまごとにんじんのスープ


初手料理に感激してくれました゚ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by miangel012 | 2008-04-30 22:04 | お料理

子供用夜ご飯

明日は買い物行こってか、行ってやる!!!


冷蔵庫の中にあるものは、にんじんとキャベツとたまご2個とジャガイモ1個・・・・・



どんだけないのっっ????


スープとどんぶり?でいいやっっ。


にんじんと薬味ネギ(少しだけ残ってたから・・)とたまごで、中華風スープ!!

キャベツとお肉でどんぶり??とジャガイモをカレー粉で味付けして・・・。



あるもので作ってみた・・・・・・けど




なにかっっ????



e0123047_023211.jpg




キャベツ、バターで炒めたから子供には食べやすかったみたい。


危ない、危ないっっ。



危うく餓死させるところだった・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by miangel012 | 2008-04-30 00:29 | お料理

お昼ごはん!!

もう、買い物行ってなさ過ぎて何も無い・・・・・。


みぃちゃんにも風邪移っちゃって!!!


なかなか行くタイミングなくて、結局冷蔵庫空っぽじゃん・・・。


仕方ない!!!


小麦粉とかあるから、ホワイトソース作って (めんどくさいけど・・)

チキンとツナとか入れて、ドリアにしてみよぉ。


こうゆう時はなんでもドリア!!!!



チーズ乗せて焼いちゃえば、おいしいしっ!!


e0123047_0163279.jpg




ホワイトソースたくさん作ったから、冷凍しとこっっ!!
[PR]
by miangel012 | 2008-04-29 16:11 | お料理

子供用夜ご飯

頭痛いよぉぉ・・・・・・(´ω`;)



風邪引いたかもっっ。



ご飯作るのめんどくさいよぉぉ・・・・・




しかも、買い物行ってないから、食材ないよぉぉ・・・・




もぉ、簡単にあんかけでいいやっっ。


野菜小さく切って、スープ作って、水溶き片栗粉で!!!


ご飯にアツアツのあんかけ乗せて・・・


よしっ。これでいいやっ(´―`;)


ミートボールあれば、喜ぶしねっ。


e0123047_085244.jpg




意外と、2人ともおいしいって食べてくれたよっ。


一安心。


手抜きでゴメンっっっ(;→д←)
[PR]
by miangel012 | 2008-04-26 22:05 | お料理

子供たち用夜ご飯

カボチャがやばいっっ!!


そういえば、買ったの結構前ジャン???


すり潰して、ツナ加えて味付けして。。。。



ドリアにしちゃえばいいさっっ!!




e0123047_044133.jpg




あとは、パスタとサラダ。


子供用は少なめでいいから、楽チン(ノ∀`*)
[PR]
by miangel012 | 2008-04-25 20:02 | お料理

はちみつ食パン

朝は、毎日パンじゃなきゃいやっっ!!!


まぁくんに買ってもらったホームベーカリー大活躍゚ヽ(*´∀`)ノ


毎回同じパンで飽きちゃったぁ。


っていっても、トースターで焼いてジャムやチョコクリーム塗って食べてるから、パン自体に味無くてもいいんだけど・・・。


たまには、違うカンジの作りたくなっちゃったぁ!!


e0123047_00551.jpg




はちみつがいっぱいあったから、入れちゃった!!

ふわふわで、でも弾力もあっておいしいジャン。


ほのかに、はちみつ味。


もう少し多くても問題ないなっ!!!
[PR]
by miangel012 | 2008-04-25 14:05 | お菓子、パン

ドーナツ

久しぶりにドーナツつくろぉぉ。+゚((ヾ|●゚∀゚|ノ ))。+


冷蔵庫にチョコあったな・・・・


e0123047_23543180.jpg



普通のドーナツ、、チョコ入りドーナツ


揚げてないから、カロリーオフ☆



お友達にもお裾分け。



e0123047_23564643.jpg

[PR]
by miangel012 | 2008-04-23 16:52 | お菓子、パン

焼肉が食べたい。

まぁくん、おやすみ。

でも、みぃちゃんは幼稚園。


お迎えまでに帰ってこなきゃ・・・



新しく出来たドンキホーテ行って、買い物して、みぃちゃん帰ってきて・・・。


夜ご飯何にしよぉって聞いたら 「焼肉っっっ」だって!!


まぁ、いっか。


部屋臭くなるのは嫌だけど。。。。



お肉買いにスーパーへっ。



e0123047_23494267.jpg




たくさん買いすぎた・・・。

大きいお皿に乗ってるお肉は、段違いに違うお肉。(何か忘れた・・)

あとは、砂肝とかこてっちゃんとか、牛や豚たち!!



結局食べ切れなかったけど。


やっぱりお肉はおいしいし、ビールに合うっ。
[PR]
by miangel012 | 2008-04-21 23:46 | お料理

お昼ごはん

洋風にしたんだけど、まぁくんには不評でした!!!


男の人は和風好きなんだねっ・・・(´―`;)


冷蔵庫の中もそろそろなくなりそう。


炊飯器で炊き込んじゃえっっ!!



初挑戦☆☆


e0123047_23424555.jpg




・洋風炊き込みご飯 目玉焼きのっけて
・サラダ&ジャガイモバター&ミートスパゲティ
・コーヒー


ゆったんは、こうゆうご飯スキなんだけどなぁ!!


炊き込みご飯、大成功゚ヽ(*´∀`)ノ

挽き肉だけ、フライパンで炒めて味付けしてから、炊き込む前に投入!!

いいカンジに、味が馴染んで。。。。



ウマスっっ
[PR]
by miangel012 | 2008-04-20 23:40 | お料理

お昼ごはん!!

今日のお昼ご飯は、また冷蔵庫の片付け!!


ニラともやし、あと少しで賞味期限切れ。。。(´ω`;)


炒めちゃおぅ!!!!



e0123047_23375232.jpg




・ニラともやしの塩炒め ガーリック風
・サラダ
・ポテトとソーセージのチーズ焼き
・昨日のお肉
・ご飯
・味噌汁
[PR]
by miangel012 | 2008-04-19 23:35 | お料理


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧