SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忘れないように。。。

忘れないように書いておこう。

何年立ってもちゃんと覚えておこう。



いつか、みぃちゃんとしょうくんにも話してあげよう。




6月5日、妊娠検査薬で妊娠してることが分かった。

最初は戸惑ったけど、嬉しかった。3人目ができたっっ!!

みぃちゃんとしょうくんの妹か弟ができたっ!!

本当に嬉しかった。

すぐにまぁくんに報告した。まぁくんも驚いてたけど喜んでくれた。

家族がまた、増えるねって。賑やかになるねって。

次もまた、早生まれ。2人と同じように3月ってわけにはいかないけど、早生まれだねって。



このまま順調にお腹の中で大きくなるって何の疑いも無かった。


6月11日、朝から出血・・・。

どんどん血が出てくる。今までこんなことなかったからびっくりした。

すぐに病院行って診てもらったら、危ないって。

でも、まだお腹の中に袋はあるよって先生が教えてくれた。

止血剤だしてもらって、また1週間後に病院へ・・・。


お家帰ってからも血が止まらない。

どんどんお腹も痛くなってくるし、不安でたまらなかった。

先生が 「もし、血の塊が出たらすぐに病院に来て」って。

そんなことならないよね?大丈夫だよね?だって2人も産んでるんだもん。

元気に産まれてきてるんだもん。だから、今回も大丈夫だよ、絶対!!!



夕方、すごくお腹痛くなってトイレ行ったらすごい量の血が出てた。

怖かった。不安だった。悲しくなった。

でも、まだお腹の中にいるかもしれないし、先生に診てもらうまでは分からない。

あまり考えないようにしなきゃ・・・。

病院に連絡したら、明日来てって。



6月12日、朝病院行って診てもらった。

大丈夫でしょ?なんともないでしょ?赤ちゃんいるよね?

怖くて聞けなかった・・・。

内診中、不安で涙が出そうになったのを必死でこらえた。

泣く必要ないよっ。だって赤ちゃんいるもん!!






先生の口から 流産 の言葉が。。。。

えっ??今、何て言ったの??

心の中で聞き返したけど、自分でも何となく分かってた。

でも、信じたくなくて。

聞き間違いだと思いたくて。



分かってたことなんだけど、言葉で聞くとやっぱりショックだった。

前の日に病院行ったとき、先生に来週の受診までに流れちゃう確立が9割かなっ。

ちょっと、難しいって言われてたんだ。

あとの、1割はこのまま持ちこたえる場合もあるって。

その1割を期待してた。

どっかで、1割の中に入ってると思ってた。


だけど、入ってたのは9割のほうだった。

5週目で流産。

まだ、赤ちゃんの形にもなってない。

心音すら確認することもできない。小さい袋。

もしこのまま育ってたら、心音も確認できて、少しづつ大きくなって、冬には産まれてた小さな

小さな命。


でも、もう2度と叶うことはないんだね。

産声を聞くことも、抱くこともできなんだね。



ごめんね。

守ってあげられなくてごめんね。

お姉ちゃんとお兄ちゃんに逢わせてあげられなくてごめんね。



きっと、気付いてたんだね。

ママの気持ちに・・・。



本当はね、迷いがあったんだ。

妊娠が分かったとき、嬉しい気持ちの前にどうしようって・・。

素直に妊娠を喜ぶこと出来なかったんだ。

みぃちゃんも、しょうくんも甘えん坊でまだ小さいし、お金もないし、3人目はまだもう少し先が

いいねって、まぁくんとも話してたから、妊娠したって分かったとき複雑だった。


2人の出産を終えて、やっと体型も元に戻ってこれから楽しく子育てしようって思ってた矢先に

3人目の妊娠だったから・・・。


でも、やっぱり授かった命。

素直に産みたいなって思った。これは事実。

周りのみんなにも祝福してもらえて、まぁくんにも喜んでもらえて。

みぃちゃんも小さいながら、ちゃんと理解してた。




やっと、気持ちの中で純粋に嬉しい。幸せだなって思えたのに。

赤ちゃん、居なくなっちゃった・・。



ごめんねっ。

迷いがあったから、素直に喜んであげれなかったから。

だからママのこと考えて、産まれて来る時じゃないなって感じて、いなくなっちゃったんだよね。

ばかだよね。

迷うことなんてないのに・・・。




ごめんね。。。。。




みぃちゃんが、ずっと 「ママ、お腹大丈夫?赤ちゃん大丈夫?」って聞くんだよね。

だから 「もう、赤ちゃんお腹にいないんだよ。」って教えたんだけど。

「どうして赤ちゃんいなくなっちゃったの?赤ちゃん元気ないの?」って。

まだ、小さいんだもん。理解できないよね。

みぃちゃんに 「赤ちゃん居なくなっちゃったから、ママ、赤ちゃんにごめんねしなきゃね。」って

言ったら、みぃちゃんが 「うん。ママ、赤ちゃんに、ちゃんとごめんねって言うんだよ。そしたら

赤ちゃん、いいよって言ってくれるから。」って・・・。


今日、幼稚園の連絡帳見たら先生から 

朝から、ずっとみぃちゃんが 「今日、ママね 病院行くの。ママね、血がいっぱい出てるの。

だから、しょうくんと病院いくの。」って心配してました。って書いてあった。

小さいなりに、みぃちゃんもママのこと気にかけてくれてたんだね。

連絡帳読みながら、泣いちゃったよ。

心の優しい子。

本当に優しい子に育ったんだね。

ありがとう!!



流産したことは、すごくショックだけど。

みぃちゃんもしょうくんも元気に育ってくれてる。

素直で優しい子達に育ってる。


赤ちゃんには逢えないけど。

きっと見守っててくれてる。

ママの子だもん。

少しの間だったけど、ママのお腹の中に居てくれてありがとう。

幸せでした。



みぃちゃんとしょうくんのこと、見守ってあげてねっ。

これから、どんどん成長していくお姉ちゃんとお兄ちゃんを守ってね。



幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。



改めて妊娠して出産することが、どれだけ奇跡的なことか実感しました。

当たり前のように思えることが、実は奇跡なんだって。

産まれて来た子が、成長していくことがどれだけ幸せなことか。

この子が気付かせてくれた。

短い間だったけど、すごくいろんなことを教えてもらった。

ありがとう!!!



いつの日か、みぃちゃんとしょうくんに聞かせてあげよう。

今日の事を・・・。





もう、泣かない。

悲しいけど、つらいけど、幸せな気持ちにもなれたっ。

絶対に忘れないよ。

忘れないように、ずっと残しておこう。今日の事を・・・・。



心から、ありがとう!!!
[PR]
by miangel012 | 2008-06-12 23:23 | my story

報告☆

23歳、妊娠がきっかけで、まぁくんと結婚060.gif


24歳で、一人目を出産053.gif

かわいい女の子!!



25歳で二人目を妊娠053.gif


26歳で出産。ちょーでかい男の子!!


こうやって振り返ってみると、順調に人生送れてるっぽい☆



27歳の今、三人目を妊娠しちゃいましたっっっ037.gif037.gif


28歳で出産になります。



23歳から今まで、妊娠→出産の繰り返し。。。。。


20代は妊娠、出産、子育ての期間って思っとこっっ。


30代からは、少しづつ自由な時間でてくるだろうし!!




報告は、3人目を妊娠したことでしたっっっ。


まさかの妊娠に驚いたけど。。。




授かった以上は、元気な赤ちゃんを産みたいなっっ。
[PR]
by miangel012 | 2008-06-07 07:55 | my story

産まれたよっ

久しぶりの更新。。。。。

なかなか、pc触る時間!?なかったから、けっこう久々だわ・・・。



今日の、19時03分!!!


無事、あーちゃんg出産しましたぁぁぁ053.gif


1日の夜に破水したみたいで、入院!!

夜中は規則的に陣痛来てたみたいなんだけど、朝になって少し遠のいていって。


ゆっくんは、まぁくんにしょうくん見ててもらい病院へ。


9時半くらいに病院着いて、腰や背中さすってあげたり!!



まだ産まれそうな感じじゃないんだよねっ。


ゆっくんが病院居れるのは16時くらいまで。。。


それまでに、何とか産まれて来ないかなぁぁ・・・・・。






結局、ゆっくんが居る時間までに生まれて来なかった。


18時くらいに、分娩が始まったみたいで!!!


それから1時間くらいで元気な女の子を出産したんだって。



よかったねっ。おめでとぉぉぉぉ!!!




あーちゃん、お疲れ様でした056.gif
[PR]
by miangel012 | 2008-06-02 22:29 | my story


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧