SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピザ☆ 

今日の夜ご飯は、子供たちのリクエストでピザ☆


でも、冷蔵庫何もない・・・。


まぁ、いっか!!!


あるものでっっっ。



今回のピザは発酵一切なしのピザ生地。


でも、ちょー簡単でフワフワでおいしかった(ノ∀`*)



e0123047_13172974.jpg



e0123047_13174827.jpg



上の写真のピザは、ほうれん草とウィンナーとタマゴのピザ☆


下の写真のピザは、エビとコーンとほうれん草のピザ☆


あるもので・・・。
[PR]
by miangel012 | 2009-02-21 22:15 | お菓子、パン

大根葉で炊き込みご飯。

まぁくんが、大根もらってきたっ!!!


葉っぱついてる大根なんて貴重!!



ダイスキなんだよねっ・・・。


大根葉☆☆


でも、少ししかついてない。



ってことで、炊き込みご飯にしよっっ☆☆



栄養満点゚ヽ(*´∀`)ノ



これなら、子供たちも食べれるしねっっ。




e0123047_21115839.jpg




桜海老も入れちゃったっ!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-02-19 21:10 | お料理

ココアの寒天

少し前に実家で板寒天もらったんだけど。。。


寒天とか、ゼラチンとか不得意なんだよねっ。


不得意ってか、使ったことないから作り方分からない(´ω`;)


得意分野は焼き菓子だから・・・。



マミィから、いろいろ使い方聞いて・・・。


それでも、わかんないからネットで探して!!!




子供たちが食べれそうな物発見っっ。



ココアの寒天なら、好きそうジャン。お家にあるものでできるし!!




e0123047_2174652.jpg




できましたっっ!!


ココアってゆうか、みぃはチョコレートプリンって☆



あると思いますっっっ!!!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-02-18 21:01 | お菓子、パン

バレンタイン デー☆

今日はバレンタインデー☆


毎年恒例のティラミス(ノ∀`*)


e0123047_11374997.jpg


冷やした後、これからトッピング!!!



e0123047_11381591.jpg



ココアパウダーとホワイトの小枝っっ。



ホワイトチョコの小枝なんてはじめて見たっ!!


もうひとつ。


何作ろうかなっっ!!


チョコ系でなにかないかなっっ・・・・。




チョコのパン作ろうっと!!



昔からダイスキだった、ココアブレッド



e0123047_1141152.jpg




焼き上がりっっっ。



中はこんなカンジっ。


とろーりチョコがでてきたぁぁぁ!!!



e0123047_1142332.jpg



味も、ダイスキなココアブレッドと同じ☆☆



こんなカンジでラッピング(ノ∀`*)


e0123047_11424949.jpg



できあがり~!!!



今年のバレンタインも大成功☆
[PR]
by miangel012 | 2009-02-14 20:36 | お菓子、パン

仲良くご飯中??

最近の遊び。。。


車を机代わりにして、ご飯?乗せて・・・。


e0123047_1135390.jpg



はいっ、しょうくん。


はいっ、ねーたっっ。(お姉ちゃん)


e0123047_11353349.jpg




こんなやり取り、毎日です。。。。
[PR]
by miangel012 | 2009-02-14 13:33 | Diary☆

おすそわけっ。

お腹の張りがひどくて。。。


まぁくんが、おとなりさんに話したらしく・・・。



夕方、ご飯のおすそわけってもってきてくれましたっっ!!!




e0123047_11323967.jpg



お稲荷さんと大根の煮物。


おいしかったっ。


ありがとぉぉ☆☆
[PR]
by miangel012 | 2009-02-13 21:28 | my story

マーブルパンとウィンナーパン

今日もパン作りましたっ☆


2回目ともなれば、けっこう簡単に出来ちゃいました。


今回は、お家にウィンナーあったからウィンナーパンも焼きました!!


子供たちもまぁくんも好きだからねっ(ノ∀`*)



e0123047_1022776.jpg



これ、出来上がった全部のパン☆☆



e0123047_10223786.jpg



これが、ウィンナーのパン。



e0123047_1023776.jpg



お店で売ってるようなカンジで、ひねってみたっ!!



e0123047_10233680.jpg



この前、作ったパンと同じ形っ。



焼きたてのパンはおいしい゚ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by miangel012 | 2009-02-08 15:20 | お菓子、パン

マーブルチョコパン☆

久しぶりのパン作り☆


久しぶりすぎてドキドキ。。。。


今日は、前から作りたかったマーブルチョコパンに挑戦!!!



いっぱい捏ねて、捏ねて。。。


キレイなマーブル模様がでるかなっ??



e0123047_9503747.jpg



二次発酵中!!!





e0123047_9503931.jpg



焼き上がりっっっ(ノ∀`*)




中を切ってみたら・・・・・・・・・・・。




e0123047_9511744.jpg





やったぁぁぁ!!!!

きれいにマーブル模様がでたっ。


初めて作ったけど、けっこうめんどくさかったっっ。


みぃもしょうも、まぁくんも喜んで食べてくれましたっっ。
[PR]
by miangel012 | 2009-02-05 21:47 | お菓子、パン

仲良く!!

2人のダイスキな遊びがおままごと。。。


アンパンマンとメルちゃんのお世話に夢中・・・。





e0123047_9474939.jpg




真ん中に挟んで寝ようとしてましたっっ!!
[PR]
by miangel012 | 2009-02-01 20:46 | Diary☆


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧