SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョコクリーム

初の試み☆

前から作ってみたかったんだっっ!!!


毎朝パンを食べるんだけど、市販のジャムやクリームはすぐなくなっちゃうし高い・・・。

毎日食べる物だから、手作りがいいし゚ヽ(*´∀`)ノ


いろいろ考えて、やっと納得いく味に出会えたっっ☆


e0123047_2117415.jpg



とろーりチョコ!!

でも、濃厚(ノ∀`*)


e0123047_21233548.jpg




冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がりっ!!


e0123047_21184558.jpg



おいしっっっ!!


これ、はまるっ。


毎日のパンがおいしく食べれそう。


近所のお友達2人にも分けちゃいましたっっ!!


ついでに、余ったチョコレートで前作ったチョコのパンも作ったっ(*′∇`*)


作るのって楽しいぃ。 
[PR]
by miangel012 | 2009-05-24 21:20 | お菓子、パン

森林公園

月曜日!!!


まぁくん、お仕事お休みだったから公園へ☆


みぃも幼稚園休ませて、朝からお弁当作って゚ヽ(*´∀`)ノ


昨日、焼いたパンも持っていって!!


家族でピクニック!?



e0123047_22243530.jpg



バスケット、役に立つねっ!!


敷物や、水筒、いろいろ持ったらかなりの荷物・・・。


着いたら、ちょうどお昼くらいだったから、すぐにお昼ご飯(ノ∀`*)



e0123047_22253710.jpg



みんなで、こうやって食べるのおいしいねっ。


みぃも、しょうもバクバク食べてたっ!!


e0123047_22264572.jpg



e0123047_22265613.jpg




とわは、グズグズしてて泣き出した(´ω`;)

もう少し大きくなったら、みんなで遊んだりしようねっ☆


e0123047_22283670.jpg




食べ終わって、まぁくんと一緒になって遊んでた003.gif

持ってきたボールを追い掛け回して。


最近ずっとお家ばっかだったから、子供たちはしゃぎまくってた!!!


元気いっぱいっっ☆


遊具がある場所に移動して072.gif

かなり、暑かった。。。

この日・・・。

水筒3本持っていったのに、もうない(´―`;)

自販機で3本お茶買ったけど、それも飲んじゃったし・・・。


近くにコンビにあったから、まぁくんコンビニで飲み物買って来てくれたっっ(*′∇`*)φ.。.:*・.。.*・゜☆.。



水分補給!!!!

e0123047_22312085.jpg


ガブガブ飲んでたっ。

いいことだっ!!

しょうは、鉄棒にずっとぶら下がってた!!


e0123047_22335576.jpg


たくさん遊んで楽しかったっ。

本当にいい一日だった━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-05-11 22:22 | おでかけ♪

お惣菜パン

今日もまぁくんお仕事で、お家にはうるさい子供が3人・・・・。

朝市に行って来たはいいけど、やばすぎる!!!


子供3人連れての買い物は危険っっ。


人多すぎだし、カートないし。。。

カートに乗せることも出来ず(´ω`;)

みぃとしょうの手をつながせ、とわをスリングの中に入れ、片手に買い物カゴ下げて・・・。

頑張りました!!!


朝から、8時半から頑張ったよっっ!!


でも、二度と朝市なんて行かないっっ(´・ω・`)



お昼過ぎ、子供たち寝たから☆☆


また、パン作りっ!!


今日は、ベーコン&オニオンのお惣菜パンっ。



e0123047_19473598.jpg




一回作り出すと、ついつい。。。はまっちゃうんだよねっ(*′∇`*)φ.。.:*・.。.*・゜☆.。



e0123047_19494412.jpg



明日の朝ごはんにしよっかなっ!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-05-10 19:48 | お菓子、パン

お風呂後。。。

毎日、毎日同じおもちゃで遊んでる2人!!


こっそりカメラで撮ろうとしたら気付いたっっ(´―`;)


e0123047_20254177.jpg


みぃの真似したがる、しょう・・・。


e0123047_20261214.jpg



最後は、とわも一緒にっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


e0123047_20264190.jpg




みんな、自由気ままだよ。。。。
[PR]
by miangel012 | 2009-05-09 20:27 | Diary☆

2種類のパン☆

天気いいのに、お家から出ず・・・。


3人連れての外出は勇気いるんだよねっ。


もう少し、とわが大きくなったらいけるんだけど!!!


今は、まだ首の据わってないからねぇ・・・。


時間持て余してたから、久しぶりのパン作りっっ゚ヽ(*´∀`)ノ



今日は、ウィンナーパンとコーン&ツナパン☆★



e0123047_20203131.jpg



ベンチタイム済ませて、具を入れてっっ。二次発酵後、焼きますっっ。



e0123047_20205920.jpg





e0123047_20215323.jpg




明日は、お出掛けだから持っていこっっ!!!



e0123047_20224026.jpg

[PR]
by miangel012 | 2009-05-09 20:23 | お菓子、パン

仲良し3人☆★

家族が多いって何か、不思議・・・。


毎日家事や子育てに追われて、なかなかゆったりして子供たちと向き合ってなかったな・・・。

反省!!!


写真も全然撮ってない。


3人目は、こんなもんかっ???


ちゃんと成長記録残しておかなきゃ。


e0123047_20143747.jpg



みんな、大きくなったなぁ。


こうしてみると、みぃはお姉ちゃんだっっ(ノ∀`*)


しょうも、大きく見えるし!!


仲良し☆★
[PR]
by miangel012 | 2009-05-08 20:15 | Diary☆

遠足☆

今日は、みぃの遠足!!

昨日ずっと、雨だったから心配だったけど晴れたぁぁぁ゚ヽ(*´∀`)ノ



うさぎさんのお弁当がいいって言ってたんだけど・・・。

今回はパンダさんでっっ☆☆



e0123047_2043119.jpg




キャラ弁初心者デスっっ・・・。



なかなか難しい。。。


こうゆう細かい作業は好きじゃないなぁぁ(´ω`;)






リュックサックと水筒提げて!!!


楽しんできてねっっ☆☆
e0123047_20113891.jpg

[PR]
by miangel012 | 2009-05-08 20:08 | お弁当

夜ご飯

とわが寝てる間にいつも、お昼と夜のご飯を作っちゃわないと・・・。

子供たくさんいたら大変だぁ(´ω`;)


今日は、エコ料理!!


食パンの耳がたくさん余ってたから、これを使ってハンバーグ!!

かさ増し料理。


e0123047_22184674.jpg



e0123047_2218591.jpg



e0123047_22191347.jpg



かぼちゃのミートグラタンもっっ!!


ボリューム満点料理。


お腹いっぱいだぁぁぁぁ・・・。


みぃは、残さず食べましたっっっ。
[PR]
by miangel012 | 2009-05-01 22:20 | お料理

おからのシナモンクッキー

最近おから(うの花)にはまってます☆☆


おからの煮物は飽きちゃった・・・。

でも、冷凍しておいたおからたくさんあるしなぁぁ(´ω`;)


だから、スイーツでっっ!!!


明日は、お友達のお家に遊びに行くから、お菓子作って持ってこっっ゚ヽ(*´∀`)ノ



e0123047_22132180.jpg



絞り袋で、こんな形にしてみたっっ!!!



ラッピングしたら、こんなカンジっっ。


e0123047_22145649.jpg



明日は、みんなで食べようかなっ。
[PR]
by miangel012 | 2009-05-01 22:15 | お菓子、パン


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧