SHOW-MI@DIARY


お料理と日常を日記にしています☆
by miangel012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Merry Xmas

サンタさんが今年も来てくれましたっっ!!!



朝、子供たちプレゼント見つけて。


目がキラキラしてたぁぁ。


e0123047_22162234.jpg





すぐにプレゼントの所いって、手に取ろうとしてたっ!!


e0123047_22171266.jpg



ミィは、ママみたいに料理作るやつが欲しいって言ってたからっ☆


e0123047_2218122.jpg




ショウは、車で遊びたいって言ってたからっ☆


e0123047_22191233.jpg




トワは・・・・・。


e0123047_22202779.jpg





子供は、本当に夢があっていいなっ!!!


毎年サンタさんが来るの楽しみにしてるもんっっ。


いつまでも、ピュアな気持ち忘れないで欲しいなっ!!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-12-25 22:21 | Diary☆

Xmas料理

料理は、もう何作るか何日か前から決めてたんだっっ!!!


☆ビーフシチュー
☆きのこのパスタ
☆MIXサンドイッチ
☆ほうれん草のサラダ
☆テリヤキチキン
☆手羽から揚げ



まずは、 煮込まなきゃいけないからシチューから。


煮込んでる間に、お肉の下味つけて寝かして。


それから、サンドイッチとサラダ作って。


パスタは、先に茹でといてっっ!!!




時間を有効に使わないとねぇ(ノ∀`*)




みんな、揃っていただきまーーーすっっっ。




e0123047_22122961.jpg





テリヤキチキン、味薄かった・・・。


失敗だなっ!!!



でも、Xmasっぽくなったかなっっ。



子供たちは、シャンメリー。


大人はワインで乾杯っっっ☆☆
[PR]
by miangel012 | 2009-12-24 22:06 | お料理

クリスマスケーキ

クリスマスイブ☆☆


毎年、この日になると朝からバタバタ・・・・。


今日も朝から、ケーキやら料理やらでキッチン立ちっぱなし(´・ω・`)



スポンジケーキ、去年はプレーンだったから、今年はチョコのスポンジにしようと思ったけど。。。

トワが食べること考えたらやっぱりプレーンで!!!



たくさん泡立てて、キメ細かくしてっっ。



e0123047_2212346.jpg



焼けましたっっっ。


生クリーム塗って、デコってデコって☆


できたっっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


e0123047_223171.jpg




子供たち&パパ喜んでくれましたっっ!!


やったぁぁぁ~。



みんなで食べましたっっ。


中も、まぁまぁジャン!!!


e0123047_2251875.jpg



みんなで、Merry Xmas☆



e0123047_22264043.jpg






来年は、チョコスポンジでっっ!!!
[PR]
by miangel012 | 2009-12-24 21:58 | お菓子、パン

クリスマスツリー☆

クリスマスツリー☆


16日くらいにリースと一緒に飾ったんだけど、ミィが幼稚園で作ったオーナメント飾って欲しいって!!


だんだん増えて、こんなカンジに・・・。




e0123047_22295271.jpg




あと、小さなクリスマスツリーもっっ☆

かわいらしいツリーに、癒されちゃいましたっっ!!!




e0123047_22305473.jpg




ミィ、ありがとっっ。
[PR]
by miangel012 | 2009-12-24 20:27 | Diary☆

東山動物園☆

朝7時に起きて、用意して、8時半にお家を出て、開園9時の朝市で動物園!!!



どんだけ張り切るのってカンジだったけど、日曜日だし早めに行かないと混むからねっ・・・。


みぃもしょうも久しぶりの動物園。


トワは初の動物園。



最初は、白くまっっ☆

でかいっ!!!

e0123047_21435312.jpg



次は、きりんっっ☆


子供のきりんもいて、お母さんから離れずくっついてたっ!!


e0123047_21403577.jpg



みぃと、しょうと、姪っこちゃん!!


e0123047_21412874.jpg



みんな、きりんに夢中・・・。


e0123047_21421030.jpg



みぃもしょうも、口開いてるし。。。。


e0123047_21454726.jpg




とわくんは、眠たそうにしてたっっ。


e0123047_21464617.jpg



次は、ペンギン☆


魚くさかった・・・・。ごめんっ、ぺんぎん。。。


e0123047_21474231.jpg



いろんな動物見たけど、ほとんど居なかった。

次は、ハイエナ??だったかなっ。

でも、撮れず・・・。


e0123047_2156469.jpg



e0123047_21562839.jpg



とわ、寝ちゃったし。


e0123047_21574954.jpg





次は、ぞうさん☆

e0123047_21585668.jpg



みんなで写真撮ってみたっっ!!!


e0123047_21594157.jpg




お昼前に帰ることに。


寒かったからねっっっ(´ω`;)


最後にっ☆


e0123047_2202743.jpg




お家帰宅して、お昼ご飯食べて、夕方帰りましたっっ!!


お姉ちゃん、いろいろとありがとぉ☆


帰宅途中、子供たち3人とも車の中で爆睡っっ(´―`;)


疲れたんだねっっ!!!



でも、たのしかったねっっっ。
[PR]
by miangel012 | 2009-12-20 22:02 | おでかけ♪

お姉ちゃんのお家 in八事

朝から、すごい雪・・・。


今日は、ゆっくんのお姉ちゃんのお家に泊まりにいく予定なんだっっ。


いけるかなっっ??って思ってたけど、お昼から晴れたっっ(ノ∀`*)


2時くらいにお家出て、3時半くらいに到着っっ!!!


頼まれてたティラミス作ってきたから、渡したら喜んでたっっ☆

1泊泊まらせてもらうんだけど、子供たちが寝たら年賀状作ってって頼まれてたんだっ!!


だから、その変わりに髪の毛カラーしてもらうことにっっ。


交換条件っっ☆


今日のご飯は、鍋と餃子っ!!!


夜にティラミスと、お姉ちゃんが作ってくれたガトーショコラ食べた。


ちょっと罪悪感・・・・。



今日くらいはいっかっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


夜中2時までかかって、年賀状作ってあげました・・・。



ねみぃ。。。。。。
[PR]
by miangel012 | 2009-12-19 21:31 | おでかけ♪

蒸しパンケーキ マーブル

明日の朝に食べるパンがないっっ!!!!!!


今から、買いに行くのも面倒だし、寒いし・・・。

お家にある材料でつくってみよっっ☆



e0123047_21282152.jpg



蒸しパンケーキ☆


マーブル模様にしてみたっ。

でも、あんまりチョコの味しなかったっ(´ω`;)
[PR]
by miangel012 | 2009-12-12 21:26 | お菓子、パン

おもわず・・・。

のぶのお家でケーキやお菓子食べながら話してたら・・・。


窓から鳩が見えて。

2羽の鳩が喧嘩???してたっっ!!!


えみと 「ブログにのせたろっかっっ!!!」ってことで。

急いで携帯持って何回か写真撮ったけど、めちゃくちゃぶれて・・・・・。



早くってえみもっっ。。。。。


頑張ってピント合わせて撮った写真がっ!!!









e0123047_22231568.jpg





これだからねっっっ!!!!!


喧嘩終わって、並んでるし。


普通に鳩の写真撮っただけになっちまったぁ~・・・・。
[PR]
by miangel012 | 2009-12-11 22:24 | Diary☆

お友達のお家へ!!初お呼ばれっ。

いつも遊んでるお友達が、先月地元にお家を購入したから、引っ越してきましたっっ☆

中学から仲良しで、みんな結婚して子供産まれてからも、ちょいちょい会ったりしてたんだけど!!


やっと、みんな同じ市内になったぁぁぁ。

これからは、いつでも会える距離になったのが嬉しくて嬉しくて゚ヽ(*´∀`)ノ


今日は、初お呼ばれっっ☆



いつも集まってるのが4人なんだけど、今日は一人来れなくなったの・・・。

今度はカラオケで全員集合だねっ!!



お家に着いて上がらせてもらったら・・・・・・。




すごぉーーーーいっっっっ。



いいなぁぁぁ!!!って、ため息漏れました。


手土産で、朝作ったキャラメルパウンドケーキ☆☆

みんなで食べよっかってことで、切ってもらった!!!


もう、みんなのやり取りが面白くって(ノ∀`*)

ブログに乗せてって言ってきたお友達!!

このお家の持ち主の、のぶ☆

e0123047_2274366.jpg


作ったケーキ持ったまま・・・・。

変顔してたけど、最終的に普通の顔に戻してたっっヾ(・v・*)ノ


集まる4人の子供がみんな、同い年!!!

のぶのチビちゃん☆メァちゃん☆

e0123047_22124139.jpg




もう一人のお友達、えみ☆


写真撮ろうとしたけど、「私、写真嫌いやもん・・・・笑」って、撮らしてくれなかった!!!


代わりに、えみの3人目のチビちゃん☆たいくん!!


e0123047_22105276.jpg




写真嫌いやもんって言ってたけど・・・。

腕撮ってやったッッ゚(*´∀`)


みんな、かわいすぎっっっ゚ヽ(*´∀`)ノ


楽しい時間が過ごせましたっ。

ありがとぉ!!また、お邪魔しまーーーすっっ。

散らかし逃げしちゃったよぉぉ・・・。
[PR]
by miangel012 | 2009-12-11 22:16 | Diary☆

一目惚れ☆

川崎市に住むお友達が、手作りで作ったアクセサリー☆

写真見てめちゃめちゃかわいくて、一目惚れして・・・。


お友達に無理言って、売ってもらうことに!!!!


これ、本当はお店に出す売り物なんだっっ(´ω`;)


e0123047_21541883.jpg



この、オリエンタルのピアスっっ☆

めちゃくちゃかわいくて、一目惚れ!!!


e0123047_21551636.jpg



これは、携帯のストラップ☆


この2つがどうしても欲しくてっっ(ノ∀`*)


かわいすぎっっ!!!!


これを、手作りで作ったなんて・・・。

すごすぎっっ( ♡∀♡) 



e0123047_2156964.jpg



これは、みぃの髪ゴム。


無理言って譲ってもらったのに、サプライズのプレゼントで急遽作ってくれたのっっ!!


みぃ、大喜び゚ヽ(*´∀`)ノ


本当に、ありがとぉぉぉぉぉ(*′∇`*)φ.。.:*・тндйкуO∪.。.*・゜☆.。
[PR]
by miangel012 | 2009-12-09 21:50 | my story


ライフログ
お料理
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧